※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめ教えてください。 1ヶ月から使える軽量なものが希望です。 アカチャンホンポ等で買えるものがいいです。 車はなく、抱っこ紐はエルゴの前抱きメッシュを予定しています。 絞り込みたいので、おすすめやNGを教えてください。

ベビーカーのおすすめ教えて欲しいです(^^)
○1ヶ月から使えるもの
○我が家は3階エレベーターなしなので軽いもの
○アカチャンホンポ等店頭で買えるもの
が希望です!!
ちなみ車はありません。抱っこ紐はエルゴの前抱きメッシュの予定です。
1ヵ月検診以降、子供を乗せて最終決定しようと思うのですが、それまでに候補を絞りたいです
色々ありますが、結局大差ないのでしょうか?
おすすめしないものももしあれば教えてください!!
よろしくお願いします♡

コメント

とんとん

コンビでスゴカル使ってますが、しっかりしてるのに軽いですよー!😆
1ヶ月からだとどうしてもA型になってしまうので、ゴツくなってしまいますがほかのより軽くて使いやすかったです!

• とんとん

とんとん

ちなみにアカチャンホンポで買いました!

• 6月19日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

立派なタイヤが付いているものとか、ほぼ10キロありますよね(>_<)ある意味産後ダイエットになりそうですが・・・笑
    アカチャンホンポのポイント10倍券が残っているので、アカチャンホンポで買おうと思います(^^)

• 6月19日
まきこ

コンビのメチャカル使ってます!軽いですよ😊

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

スゴカルとメチャカルがあるのですね!!ややこしい笑

• 6月19日

コンビ メチャカル ハンディを使ってます!
エレベーターなしの4階です。
便利ですが、どんなに軽量でもさすがに4キロちょっとはあるので、片手に子ども(首座る前は片手は無理だし)、片手にベビーカーを持って上がるのは2階が限度で(>_<)
大家さんが駐輪場に置いていいと言ってくれたので、屋根付きで道路に面してない駐輪場に置かせてもらってます💦💦

動かないうちは一旦子どもだけを家に連れて行き、安全な所に寝かせてダッシュでベビーカー取りに行ってあがってました。。

ベビーカーだけを持って階段上がるだけでも持ちにくいため重いです。
出来るだけ4キロ前半までにした方がいいと思います!
今は3キロ台のもあるのかな??

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

コンビ大人気ですね!!
    4階までお疲れ様です(>_<)大家さん素敵ですね(^^)♡

嬉しいことではありますが、子どもはどんどん重くなりますもんね( ˙-˙ )

持ちやすやも大切ですね!!

• 6月19日
まる

2キャスでもよければ、カルーンエアは3.9キロしかないのでオススメです。大人気のベビーカーですが、赤ちゃん本舗でもうすぐセールに出るようです。
4キャスならラクーナエアが4.6キロで軽いのでオススメです。
赤ちゃん本舗に行かれるようでしたら、10kgの重しの人形を乗せて比べて下さい。コンビは剛性が低い為、きしんでミシミシと音がしますよ。7キロの人形ではわからないので10kgというのがポイントです。

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

赤ちゃんが大きくなった時を想定するのも大事ですね!!ありがとうございます(^^)

• 6月20日