※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

不妊治療を8ヶ月続けており、人工受精3回試みても妊娠できず悩んでいます。体外受精を考えるべきでしょうか。

不妊治療をしていて
旦那さん、奥さん共に目立った原因がない方で
初めの子をいくつの時に妊娠し、出産しましたか?
また、何年くらい不妊治療をしてましたか?
私は、不妊治療始めて8ヶ月目、人工受精3回
やってて妊娠にはいたってません。。
年は28です。
体外受精へ、ステップアップすべきでしょうか。。
悩んでばっかでどうしたら良いのか分かりません

コメント

naaco

1人目の妊活をスタートしたのが26歳になってすぐで、10ヶ月程かかりました。タイミング法半年の後、人工授精3回目での妊娠でした。27歳で出産しましたよ👶 一通りの検査はしましたが、主人も私も特に問題ありませんでした💦 3回目の人工授精がだめだったら、体外受精に進むつもりでした‼️
私も原因不明で悩んでこちらで相談したり、同じような方の悩みを拝見したことがありますが、やはり体外受精となると身体的にも金銭的にも負担が大きいですが、年齢が若いほど成功率が高いので、人工授精数回やってダメなら迷わず体外に進んだ方が良い‼️
という意見を多く見かけました👀
もう少し人工授精で頑張ってみるか、体外に進むか、ご主人とも話し合われてみると良いかと思います(^_^*)

• naaco

naaco

そうなんですね。ご主人お優しいですね(^_^*) 人工授精も6回くらいまではやってみる価値あると聞きますし、あと1〜2回人工授精やってみてダメだったら体外受精に進むでもいいのかな、と思います‼️

• 6月19日
  • naaco

naaco

お若いですし早めのステップアップがきっと功を奏すと思いますよ❗️
    頑張ってください(^_^*)

• 6月19日
なのは

私は26歳で妊娠出産しました。
不妊治療の期間は1年1ヶ月で、期間だけで見れば短い方ですが、その間にタイミング法、人工授精7回しましたが妊娠できませんでした。
人工授精3回目のあと転院したのですが、転院先の先生がとても信頼できる先生で、その先生から体外受精の打診があったので、1回だけチャレンジしてみようと思いステップアップしました!
うちは転勤族でいつ引っ越すかわからなかったので、先生から打診があった次の周期には採卵しました。
体外受精は金銭的にかなり負担が大きいですが、私はとにかく妊娠したい気持ちが強かったので、人工授精に時間とお金をかけるなら、サクッと体外受精をしたいと旦那に伝えました。
結果的に体外受精1回目で息子を出産することが出来たので、ステップアップして良かったと思っています。
2人目は凍結胚を移植する予定です。

• なのは

なのは

採卵の時は、麻酔が切れてから少し生理痛のような痛みがありましたが、ほとんど気になりませんでした。
    リトルさんの通われてる病院は一泊入院されるんですね。
    そうです!うちの病院では、受精卵を胚盤胞という状態まで培養して凍結しています。凍結胚があると、また一から採卵をしなくていいので身体的にも金銭的にも負担は少ないです。

• 6月19日
  • なのは

なのは

あ、下腹部痛というかチクチクした感じがあっただけです!
    体外受精周期は、45万円くらいでした。ちなみに採卵を伴う場合は助成金が初回30万円あります。
    私の場合は採卵後に新鮮胚盤胞を移植したので、凍結胚移植を経験したことがないのですが、病院の資料では凍結胚移植は7万2千円+薬剤費という感じになっています。
    おそらく、私の通っていた病院は他の病院より良心的な金額だと思います。
    私の知っていることで良ければお答えするので、気になることは聞いてくださいね!

• 6月19日
  • なのは

なのは

私も痛みには強い方ですが、同じく生理痛のときは薬飲みます!
    私の出産時の目標は、陣痛で失神だけはしないことでした(笑)
    痛みに強いおかげで?、かなり冷静なお産になりました。なのでリトルさんもきっと大丈夫です!
    体外受精1回です。採卵に向けての自己注射、採卵、移植、移植後のホルモン補充の費用です。
    助成金の申請は自治体によってちがうので、電話や窓口で確認されると良いと思います!
    採卵後、子宮の状態を整えるために1.2周期あけて凍結胚を移植される方が多いと思いので、おそらく可能だと思います。新鮮胚より凍結胚移植の方が妊娠率が高いみたいですし!

• 6月19日
  • なのは

なのは

いいえ、少しでもお力になれればと思います。何かあればまたお答えしますね。
    もう少し人工授精にするか、ステップアップするか、どんな治療を受けるにしても、リトルさんが納得した状態で受けるのがベストだと思います!
    応援しています!

• 6月19日