※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

妊娠初期の歯医者の麻酔は大丈夫ですか?悪阻がない場合、中期以降の方が治療しやすいかもしれません。

妊娠初期は、赤ちゃんの大事な組織が作られる時期と聞きました。体外受精で初めて授かれました。
今5周なんですが、妊娠初期の歯医者の麻酔ってどうなんでしょうか?
まだ悪阻はないんですが、治療するのは中期以降とかの方が良いのでしょうか?💦
初めてなので色々心配で💦

コメント

歯医者さんで妊娠中だって伝えるとちゃんと考慮してもらえますよ!😊
ここで聞くより、専門家のお医者さんと相談して日程など決めると安心できると思います。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    まだ先生に伝えていないので、来週先生に話して、何かできる治療はあるか相談したいと思います😇

• 6月19日
ミミ

先生がいいと言っても安定期に入ってからでないとしません(><)

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やはり心配ですよね💦
    先生とも相談してみます!!

• 6月19日

5週だとまだ器官形成期に入ってないので大丈夫だと思いますが、麻酔を使った治療をする場合レントゲンを取ったり、処置の後抗生物質や痛み止めが必要になったりするのではないかと思います。その場合は安定期に入ってからと医師から説明がありましたよ(^^)安定期に入ればレントゲンも麻酔も何ら問題はないし、妊娠中でも使える抗生物質が産婦人科医から指定があるのでそれを使えばきちんと治療できますよ☺️
何のために治療をしてどんな薬を使うかにもよると思うので、歯科医に確認後産婦人科医に確認して治療開始するといいと思います!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    多分レントゲンは治療の前に撮ったので、麻酔だけだと思うのですが、どんな影響があるか分からないですもんね💦
    改めて先生に相談したいと思います!

• 6月19日
みーな

歯科での麻酔は問題ないです😊けど、心配であれば産婦人科のドクターや歯科のドクターに相談してみた方がいいですね!それでもやっぱり自分で心配で不安があるなら、やめた方がいいです!早急に治療しなければならない箇所ですか💦?もし急いで治療する必要がないのなら、安定期入ったり、自分で不安がなくなったりした時期に治療するのが一番だと思います😊
体外受精で授かれた大切な命、、すごく大切に思っている分、たくさん不安もあると思うので自分で納得された上で、今後もいろいろと決定していけばいいと思いますよ✨
妊娠おめでとうございます❤️

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やはり問題はないんですかね💦
    痛みもないので、早急にとは先生には言われてないんですけど、不安ながらも来週予約取ってしまいましたので、相談してみたいと思います!
    そうなんです( ; ; )
    やっとこ授かったので、大切にしたいです!
    嬉しいコメントありがとうございます( ; ; )

• 6月19日