※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。散歩やウィンドーショッピング用に手軽な価格帯で、抱っこ紐でも使えるおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーの種類がたくさんありすぎて悩んでいます。
車移動の生活です。
散歩が好きなので使用目的は主に散歩になると思いますが、後はウィンドーショッピングくらいかなと。
抱っこ紐でも乗り切れるかなと思っていますが、一応あった方がいいかなと思い。
使用回数も多くないと思うのでお手軽なお値段で購入したいと思っています。
同じような環境の方でオススメのベビーカーあったら教えてください。

コメント

まゆ

何ヶ月でしょうか?
それによっても変わってきます。
私は基本車なので、積みやすいように軽さ重視で購入しました。
1ヶ月の時から使ったので、私はA型のカルーンを使っています✨
3.8キロなので普通のA型の半分くらいの軽さだと思います。
子供を抱っこして荷物を持ってベビーカー片手に移動なんて事もあるので軽いのはとても助かりました✨
タイヤが軽いからかガタガタ揺れますが、それが眠りを誘うようでうちの子には合ってたみたいです(*^^*)

• みっぽ

みっぽ

生後1ヶ月と一週間です。
    車生活には乗り下ろしに軽いのが良さそうですね。

• 6月19日
くりり

私もお散歩とスーパーくらいのお出かけをほぼ毎日したいなーという目的で先日ベビーカーを買いました!
Pigeonのリノン2で58000円くらいでした☺️
値段的には高くもなく安くもない平均的なものだと思いますが、
比較的軽くて段差やガタガタ道の振動が少なかったのが決め手です😊

• みっぽ

みっぽ

平均でも六万くらいはするんですね💦
    軽いのはいいですね。

• 6月19日
まる

3万前後になると、2キャスになってくるかと思います。4キャスだとセール品でないかぎり、5万以上になってきます🤔
2キャスでオススメは、
グレコのシティーエース➡︎荷物カゴがとても大きい。
アップリカのカルーンエア➡︎3.9キロしか無いのでB型に買い換える必要がありません。コンビのF2プラスより走行性が良く、荷物カゴがしっかりしてます。
2キャスは対面式にした時に前輪が動かないので、カーブする時に大回りになります。小回りはききません。ただ、対面式にするのはお座りできるようになるまでの半年間と言われてますので、その間は場所に応じて対面と背面を切り替えてる方が多いようです😊❣️

• みっぽ

みっぽ

なるほど‼
    細かくありがとうございます🙇
    用途に応じて考える必要がありますね。
    値段を考えると対面式は数ヶ月の使用なので背面式にして値段を下げた方がよさそうな気もします。

• 6月20日