※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お腹が張り、痛みも。張りどめの薬なし。同じ状況の方、1日の張りの回数や簡単な栄養のお昼ご飯について教えてください。

切迫早産で自宅安静している方に質問です🙇🏻‍♀️

切迫早産と診断され土曜日から家事、お出掛けを一切やめて一日中家でゴロゴロしています。

動く時はトイレ、ご飯、お風呂(シャワー)の時だけです。

安静前は義理母が夜勤の仕事をしているので夜は全て私が家族分やっていたので比べると今は大分身体を休められています。

ですがお腹が1日に10回は絶対に張ってしまいます😢
そして張っていなくてもお腹の内側がキリキリとすごく痛い時もあります。
トイレに行くためにゆっくり起き上がるだけでお腹カチカチになってしまうし横になってゴロゴロしてるだけでもカチカチ💦
お風呂は床にシートが引いてありあぐらで身体を伸ばさないように気を付けて洗ってるんですがすぐに張ってしまう😭
今日はいつもより張りが多いので今日はとりあえずお風呂辞めておこうと思います💦

まだ張りどめの薬は貰えてない状況です。

同じく切迫早産で自宅安静している方、1日に何回くらい張りますか?

それと長時間立っているとお腹が張ってしまうのでお昼ご飯はいつも簡単に用意できるご飯と納豆だけになってしまっています😢

赤ちゃんの為に栄養も取りたいのですぐに用意できるおすすめのお昼ご飯も教えて欲しいです💦

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ぼんぼん🍑

医師から安静にとは言われてませんが、お腹の張りがすごいのと、少し動くだけでも息切れで、必然的に安静生活状態です💦

数ヶ月おでかけもせずに家でゴロゴロですが、1日10回どころじゃないです💦
お風呂もまともに入れず、3〜4日に1回しか頭も洗えてません。
日中は1〜2時間に一回の張りで済んでますが、やはり夕方や夜は 1日の疲れからか、1時間に3〜4回張ります😭
今のところ検診のたびに色々みて貰ってますが問題はなく、張り止めは飲んでません。
ご飯もふりかけご飯、納豆ご飯で精一杯です😱💦

• 🧡

🧡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぼんぼんさんは10回以上張るんですね💦
    小さなお子様もいてお忙しいのに毎日お疲れ様です😢
    いつも張りながらお風呂に入っていたので回数減らしてみようと思います。
    それとご飯もやっぱり納豆やふりかけに頼るしか無さそうですね😭
    夕食で野菜など栄養のあるもの取りたいと思います💦

ぼんぼんさん妊娠後期でお身体大事に無理なさらないようにしてくださいね!
    お互い頑張りましょう👊🏻💦

• 6月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

1人目の時に切迫早産で入院経験もあるので、 おそらくつぎの検診あたりからは張り止め飲むことになると思うとは先生に言われてるんですが…
    今のとこ薬もないし、ひたすら寝てるしか出来なくて😂

お風呂って意外と体力使いますよね🤦‍♀️
    久しく料理してなくて、息子にも申し訳ないですが、今は仕方ないかなって思ってます。

まだまだ先は長いですが、家族に頼れるだけ頼って、お互い頑張りましょう!!

• 6月19日