※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

北海道札幌市で、女子会でディナーのお薦めのお店を探しています。独身…

北海道札幌市で、女子会でディナーのお薦めのお店を探しています。
独身時代に東京で働いていた同僚が北海道旅行に来ていて、一緒にゴハンを食べる事になりました。
私もこの春から札幌に住んでいるので、札幌の土地勘は全くないし、ましてや夜出歩くのも初めてなのでさっぱりわかりません💦

元同僚が泊まるホテルは中島公園の近くらしいのですが、やはりススキノとかがいいんでしょうか?

ちなみに、お酒はそんなに飲まないのと、元同僚はなまもの食べられないので、あまり北海道らしいお店じゃなくてもいいかもしれません💦
できればおしゃれで雰囲気がいいお店がいいです✨
(私も久し振りに夜出歩くので、せっかくならおしゃれなお店に行きたいです(笑))

コメント

みい

イタリアンダイニングのグラッツェオススメです!店内お洒落ですよ😁
グラッツェ札幌で検索してみてください!

はなぽー

行ったの数年前なので今は送迎してくれるかわかりませんが…ふしみグリエおすすめです!
私が行った時は中島公園まで送迎してくれました💕ふしみグリエは札幌の山のなかという事で札幌市内の夜景一望できます。お店も薄暗くて、お料理もチーズフォンデュなどお洒落で美味しかったですよ。ちなみにサプライズスパークリングワインとかケーキとか用意してくれます🎶

ふしみグリエ
050-5868-2196
北海道札幌市中央区伏見2-3-3
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000350/

みは

すすきのはおしゃれなお店あまりないです💦
ほんとにお洒落なら円山、粋でお洒落なら狸小路おすすめです♡
円山ならフレンチが関東に比べると破格で食べれます♪
そしてどちらも海鮮でなくても道産野菜にこだわってたり、生物じゃない北海道を味わえますよ♪

リース

JRでも地下鉄でもバスでも無難な札駅近くの…
・チルコ→イタリアン
・ナッツカフェトリップ→洋食
・ウメ子の家→装飾料理系の和食
・博多 ぶあいそ別邸→和食

大通りの札駅寄りの…
・ミアアンジェラ→イタリアン
・肉バル バーデンバーデン→洋食

女子会向きで、二次会もしやすい場所にしてみました^ ^

めぐたん

中島公園からあまり歩くのは…という感じであれば
プレミアホテルのディナーなんかがよろしいかと思います
せっかくの札幌、夜景を満喫〜という感じでしたら
札幌駅のホテル日航35階にあるSKY Jがいいかなぁと(^^)
札幌駅なら、中島公園から地下鉄も二駅ですし、良いかもしれませんね

わっかー

創成川沿にある

コノヨシ

おススメです。美味しいお肉たくさんありますよ✨

みに

フレンチパンダというお店、女子会で使いました♡
もう数年前ですが💦
布袋というお店のザンギがメニューにあるのですが、とてもおいしいのでおすすめです♡

きのこ

サブール
道産食材を使ったフレンチ、お高めだけど絶品♪

ピチュ
イタリアン、ノルベサの裏なのでわかりやすい

クロッキオ
イタリアン、女性シェフのお店、予約がなかなか取れない人気の名店!

オーガニックプラス(イタリアン)
たべごと屋ござる(創作和食)

あたりもオススメです。
食べログで探してみてください!

りんご

女子会でよく行ってたのが、
●クロッキオ
●たべごと屋ござる
●GRIS
●BIRD WATCHING
●はるのそら
●Q

どのお店もほんとにオススメです♡

deleted user

エイトカフェというお店はお手頃な価格でおしゃれですよ😊😊
少し高めのお店だったらフィンチオブアメージングダイナーというお店がいいと思います!!!
どちらも雰囲気がとても良いですし店員さんの接客もいいですよ😊🌟

kami510

コノヨシ、クロッキオおすすめです!!
何食べても美味しい❤️

YuMi

果実倶楽部あるいは野菜倶楽部がおススメです😊個人的には野菜倶楽部の料理が美味しいかな。どちらも果物100パーセントのカクテルやジュースが美味しいです!
私はアルコール苦手ですがこちらのお酒はジュースみたいにごくごく飲めるのにあまり酔いませんでした。
もちろんノンアルコールもあり、料理も色鮮やかで美味しいです!

さくら

お返事が遅れてすみません!
そして、まとめてのお返事申し訳ないです💦

皆さんが教えて下さったお店、全てチェックしました。
どこも雰囲気もよさげだし、お料理も美味しそうなお店ばかりです✨
参考にさせて頂いて、検討したいと思います。
ありがとうございました✨