※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

37週の妊婦です。NST後に出血があり、内診の影響かおしるしか不安です。張りや子宮口の状態から出産が近いか心配です。

お産の兆候について教えてください💦
37週2日です😄

今日妊婦健診でNSTをしました。
数分間隔で規則的な張りがあり、時々軽ーい下腹部痛、腰痛を伴いました。
子宮口は2㎝開いてるそうです。
ちょっとグリグリされたと思います。
それのせいか家に帰ると出血がありました。
鮮血ではなく、生理の終わりかけのような茶色っぽい感じの血が生理1日目くらいの量でていました。
汚いですが、茶色い鼻水のような塊も出ていました。

これってただ内診した影響の出血でしょうか?
またはおしるしでしょうか?
今までに内診で出血したことはありません。

また、規則的な張りや子宮口の開きなどから見て、出産は近そうでしょうか?

コメント

deleted user

規則的な張りは前駆陣痛かもしれませんね😄
塊も出てるならおしるしだと思います🤔
私は子宮口2cm開き、おしるしから2日後にお産でした🤗
そんなにかからずにお産かもしれませんね❣️

 hak

同じく、子宮口2㎝で、不規則なお腹の痛み、張りがありました!

頭が大きいけど早めに産めたら自然分娩と先生から言われたので、
36週から1週間くらい運動と掃除を頑張ったら37週ちょいで産まれましたよ✨

ゆーゆ

38週の検診で子宮口2センチで赤ちゃん触れるしNSTでも張りがありましたがまだ産まれていません!笑

おしるしはありませんが粘膜栓が何度か出ています。