※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化やつわりによるつらさ、人とのコミュニケーションが難しいこと、自分と他人を比べられるのが苦痛で、男性の理解にも限界を感じている悩みです。

マタニティブルーなんですかね、、
妊娠してからあまり人と話したくない、話すのがしんどいって思うようになりました。友達ともです☹️
実家も今おかあさんと基本2人なんですけどお兄ちゃんとか帰って来たらうるさいから余計に落ち着かなくなって気分が下がります、、、
何かゆわれたら泣きたくないのに泣いてしまう自分がいます😖
つわりが長引いてなかなか終わりが見えないので、体はきついのですが人と比べられたりされるのがすごく嫌です☹️人それぞれやんって思ってしまいます😤
甘いんですかね、、、😭
でも男の人は分からずにもの言うので、イラってしますよね
正直妊娠中はお母さんと2人で過ごしたいです😤

コメント

mi

多分マタニティブルーはもっと気分がズドーーーンと落ちると思います😷
それはきっとホルモンバランスのせいだと思いますよ!!
なんか文章が可愛くてほっこりしました😂💓

  • あ

    なるほどです!!梅雨のせいなんですかね😂

    • 6月19日
na

わたしも、母以外あまりいたくありませんでした。兄や妹には、妊娠がどういうものか分からなくて、つわりで仕事も休んでいた時も、そんなの気の持ちようでしょとか食べづわりで太ってしまった時も、デブと言われたりし普段流せるようなことも妊娠中だとほんとに腹が立ちました。

産んだ後も、産んでも痩せないじゃんなど言われたり、産んだすぐは子供寝かしつけたーやっと寝れると思ったら、子供の顔を見に勝手に部屋に入ってきたりしてはやく、旦那のいるアパートに帰りたくて仕方なかったです笑

今では、それもなくなり心も安定してきたのですこしずつよくなるかもですね😊

  • あ

    ですよね😖なんでもズカズカ言いすぎやろとか思ってしまいます、、、分かりますよ気が触るというか、、、
    痩せるか痩せないかは自分の勝手ですよね、、まず育児が大変になるのに、ダイエットとか考えるのは二の次の話ですよね😤

    • 6月19日
麦

マタニティじゃなくても、
男が知ったような口きくの、私は大嫌いです🤣💔
すごくわかります!

上司や先輩ですら嫌なので

父や身内や旦那に言われると
は?何知ったような口きいてんの?となります(笑)

所詮男は
奥さんのことしか知らないし
奥さんのことでさえ
2〜3割しか知らないくせに

奥さんが平気な顔してたとか言って
お前にしんどいって言ってもお前がどうもできないこと奥さんは知ってて平気なフリしてんだよって
思ってましたし、
女性どうしでも個人差あるし、
みんながみんなしんどいこと一緒じゃないし…😂

でも、気にしないのが1番ですよ!
男なんて、女の人に
何言ったか覚えてないので
(私らが、おじさんと世間話してるときに、全然興味ない、競馬で○○に入れて買ったんだとか、おっさんの趣味をうんうんて相槌してても覚えてないのと一緒で笑)
右耳から入って左耳に流してました🤣
何言われてもすぐにまーそんな事ないよって言って、今夜のご飯どうしよー週末友達とあそこのランチ行きたいなー誘おうかなーとか、嘘でも思ってました!

  • あ

    分かります😖😖
    比べたり、自分を棚に上げたり、決めつけたりされるとイラってきますよね、、みんな違うねんしなんなんって感じです😤😤

    気にしないのが1番ですよね、、😣

    • 6月19日