※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝や夜の寝かしつけが難しくなってきて困っています。添い乳でも抱っこでも寝つきが悪くなりました。

生後7ヶ月のママさん、お昼寝や夜の寝かしつけが最近手ごわくなってきた方いませんか?以前は添い乳でスーッと寝てくれたんですが、最近は抱っこも反り返ったり添い乳も寝返りして逃亡します💦

コメント

るるmama

夜は添い乳で寝せてましたが
歯が生えだしてきて
虫歯がきになったので
夜間断乳しました!
そしたら朝までぐっすりねてくれるようになりました!

S and N 2児のママ

夜の寝かしつけのみ、手強くなったというかここ1週間くらい添い乳で簡単に寝なくなり…
ここ数日は、添い寝すると眠かったはずが元気になってしまい…
1時間ほど遊んでから寝る感じになってしまってます…

こじこじコジ

同じです😳
夜は添い乳して寝かしつけてたんですが、添い乳で寝なくなりました😱
抱っこも反り返ります😓
歯が生えてきたのは何か関係してるのですかね?
きちんと座って授乳したら今日は寝てくれました😴

キャナ

同じです😨
添い乳はせず、布団に寝かせてトントンで寝てくれてたのが、寝てくれなくなりました💦
今は座った姿勢で縦抱っこでトントンして動きが鈍くなってきたら布団に置く➡︎背中スイッチ(新生児以来の)発動を数回繰り返して寝てくれます💦
体力ついてきてるのかなーとか、歯がまだなのでそのせいかなーとか、試行錯誤してます😱

らぴん

同じです(>_<)これまでは夜寝る前に授乳したらウトウトして、布団に寝かせるとそのまま寝たのに、7カ月過ぎてから、授乳して寝かせると元気になってうつ伏せになり、あうあうお喋りし始めます。笑💦
30分〜1時間すると寝てくれます(^◇^;)

ちょこみんと

まとめての返信ですみません。みなさまありがとうございます!!やはり7ヶ月はみなさん睡眠に関して色々苦労されてますね💦私もがんばります!!