※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

出産後に妊娠した疑いがあり、産婦人科に行きたいが子どもの世話があるため不安。出血や妊娠週数の不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

出産後、生理がこないまま妊娠したようで、そのことで質問がございます。
現在、3歳児と8ヶ月乳児の2人の母です。
ここ最近ずっと体調が悪く、2週間ほど前には軽い出血があり「生理が再開したんだ」と体調が悪いのもそのせいかと思っていました。
が、その一度以降出血は続かず、その後もだるさ、めまい、吐き気などが治らず、過去の妊娠初期の症状と酷似していたため、さきほど妊娠検査薬を試したところ陽性が出ました。
すぐにでも産婦人科に行きたいのですが、私だけではそこまで行けないのと、行けたとしても子どもたちを見てくれる人がいないため、今週土曜に主人に連れて行ってもらおうと思っています。
ですが、今の時点で色んな不安が出てきてしまい、皆さんに質問させていただきたいです。
気になってる点は以下のことです。
*一度出血があったのは大丈夫なのか
*生理再開前の妊娠のため、現在何周目かの予想がつかないのですが、わかる方法はありますか?
*同じような経験をされた方がいたら、どんなことでも結構ですので、ご参考にまでに聞かせていただけると嬉しいです。

つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

1つ目の質問は
着床出血ではないでしょうか?!

2つ目の質問は
心拍確認すると同時に別日で2回くらい
赤ちゃんの大きさを測る時があるので
そこで出産予定日や週数がわかると思います!

3つ目の質問は
ごめんなさい、私はなったことないので
答えれないです💦

  • ここ

    ここ

    ご回答くださりありがとうございます!
    着床出血…そうかなぁとは思っていましたが、そうおっしゃっていただき、さらに調べて見たところ、はっきりそう思えるようになりました。
    今の子ども達の時はこのようなことがなかったので、つい心配になってしまいました。
    2つ目の件も、ありがとうございます。やはり、しっかり産婦人科で診ていただくのが一番ですね!
    ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月19日