※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
家事・料理

夜食べるためにお昼くらいにスーパーでお寿司を買った場合、夜まで6時…

夜食べるためにお昼くらいにスーパーでお寿司を買った場合、夜まで6時間くらいありますがどう保存したらいいですか?この時期は蒸し暑いので部屋の涼しい場所でも、なんだか心配で…。今は野菜室に入れてしまったのですが、ごはん固くなっちゃいますかね?

コメント

ももたろう

今の時期は夜までは冷蔵庫にいれて、食べる30分くらい前に出したらどうですか?
ご飯は固くなっちゃうかな…

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊ご飯が固くなるのは仕方ないですよね(^_^)とりあえず常温はしないようにします(^_^)

• 6月19日
28sai🎋

ご飯硬くなっちゃうかもですが私なら冷蔵庫に入れます💦

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊ご飯が固くなるのは仕方ないですよね(^_^)とりあえず今日は野菜室にいれておいてみます(゚∀゚)

• 6月19日
ナルド

うちもいつも野菜室にいれて食べる少し前に出します!

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊冷蔵庫よりは優しい温度だし、やっぱり野菜室が一番いい気はしますね(゚∀゚)
    みなさんの言うように、少し前に出しておくようにします(゚∀゚)

• 6月19日