※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
妊娠・出産

産後すぐからミルクのみで育てている方いますか?他のママが母乳をあげているのを見ると申し訳ない気持ちになります。

三日前に無事3人目を出産しました!!上の子2人は産後すぐから母乳をあげていたのですが、おっぱいトラブルが多く乳腺炎に何度もなり辛い思いをしたので、3人目は産後1日だけ母乳をあげ後はミルクのみにしてるのですが、他のママがおっぱいをあげている姿を見てしまうと赤ちゃんに申し訳ない気持ちになり、悲しい気持ちになってしまいます。。
産後すぐからミルクのみだよーって方いませんか??

コメント

ルルロロ

ご出産おめでとうございます。
3人娘のママです!
お気持ちすごーくわかります。
上が双子なのですが、そのときは頑張って母乳をあげていましたが、トラブルやいろいろあり、1ヶ月ほどで完ミにしました。
3人目は私もトラブルが怖く退院後すぐから完ミにしています。
正直私も病みました。どうして頑張らなかったんだろー。って。ミルクを作る度、友達ママが母乳をあげている姿を見る度に思いました。
今も散歩や買い物をしていると、母乳?っと聞かれると辛くなりますが‥。
けれど、正直どちらでも子どもは元気に育ちます!
母乳をあげれるのがいいとは思いますが、母乳じゃないとダメとは私は思いません。
それに私は、上の子にも手がかかるし‥って思うようにしています!
ミルクだと、旦那や上の子たちも飲ませてくれますしね!
まだ、産後間もないのでいろいろ悩んでしまうだと思いますが、あまり考えすぎず自分たちの育児をしていきましょうね☺︎

• 夏ママ

夏ママ

ありがとうございます!
    産後は気持ちが不安定になりいろいろ考えてしまいますよね(TT)
    私も母乳じゃないとダメ!って言う気持ちはないんですが、やはり母乳で育てているママを見てしまうと気持ちがモヤっとしてしまいます(TT)
    ミルクだとパパも上の子もあげる事ができるので、プラスに考えて楽しく育児をしたいと思います(^^)
    話を聞いてもらえて気持ちがスーッとしました!ありがとうございます♫

• 6月20日
S.Hまま◡̈*

私は息子が生まれてからずっと母乳に血が混じってしまって生後3日間まで一滴も母乳をあげられませんでした😭
もう4日目には血も薄くなり看護師さんにあげていいよと言われたんですがもうすでに哺乳瓶に慣れてしまって乳首は断固拒否って感じでした😭🙌
搾乳してあげたりしていたのですが
もう生後1ヶ月には母乳は止まってしまったのでほんと凹みました😭
でも今はミルクでもちゃんと大きくなってるし気にしないようにしてます😊

• 夏ママ

夏ママ

ありがとうございます!
    母乳に血が混ざっていたんですか!?
    哺乳瓶に慣れてしまうと、なかなかおっぱい吸ってくれないですよね(TT)
    ミルクでも元気に育ちますよね♫
    あまり気にせずに前向きに考えていこうと思います(^^)

• 6月20日