※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、薬を飲んでいるが効果がイマイチで、切れ痔の症状が出てしまいました。自然治癒を待つべきか、医師に相談すべきか悩んでいます。

汚い話ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです(;_;)

以前便秘に良い食材など教えてもらって実行してましたが、やはり改善されず酸化マグネシウムの薬を飲んでやっとでるといった感じになってます💧

あまり薬に頼るのは良くないなと思い、1~2日おきに薬を飲んでるんですが、かたくてコロコロした便しかでず…💧
すっきりしたものは出なくて、ついに切れ痔??になったのか拭いたら血がついてトイレの中の水もうっすら赤くなるくらいの出血をしてしまいました(;_;)
自然に治るのを待ってて良いんですかね💦
それともボラギノールとか買ったり、産婦人科の先生に次の検診の時に相談した方が良いのですかね💧??

妊娠中期になってから、便秘が酷くて本当に困ってます((T_T))

コメント

はる

バナナとか食べると結構出ませんか?
自然に治すより、先生に言ったりして薬もらった方が楽になりますよ😁
私も切れ痔なのでよく分かります(笑)

• 青椒肉絲

青椒肉絲

残念ながら、バナナの効果なかったです💦
    相談したのは産婦人科の先生ですか💬??

• 6月19日

私も妊娠して便秘になりました😭

私も切れてしまって次の検診までいても立ってもいられず、肛門科の病院に行って切れ痔用に軟膏もらいました!場所によって女医さんで女性の患者のみというとこもあるので調べてみてはどうでしょうか😊

妊娠していることを伝えれば、妊婦でも飲めるような薬で処方してくれるので病院いくのおすすめします!

ちなみに私は肛門科受診した時に、先生から出産した時もっとひどくなるかもね😅今度でいいか!とほっておかずに痛いと思ったらすぐ来てねと言われました!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

結構つらい症状だったんですね😢
    私はまだ軽い症状なのかな、座ったりするのは全然いまのところ大丈夫です💦

出産時も痔って関係あるの初めて知りました💦
    ちゃんと病院でみてもらいたいと思います💦

• 6月19日
TAMAKO

コロコロした便の場合、食物繊維が足りないからではないかと思いますよ。
私も初期の頃に便秘になったので、その時にはきな粉を牛乳に入れたり、ヨーグルトに入れたりしたら、だいぶ改善されました😊
トイレでお腹に力を入れるのはちょっと不安になりますしね…。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

そうなんですよ、お腹に力いれると不安になります😭💔
    食物繊維を摂ろうと思い、毎日ヨーグルトとバナナ、きな粉を食べてますが改善ならずで酸化マグネシウムに頼っているんですよね、手強い便秘…😢

• 6月19日
  • TAMAKO

TAMAKO

それはなかなか手強いですね…😱
    妊娠中に痔になる妊婦さんも多いようなので、無理せずに病院に行った方がいいような気がします。

↓のめそさんが言っているプルーンもいいかもしれませんね😃
    鉄分も摂取できますし。
    私はつい食べてすぎてお腹下しましたけど…。

• 6月19日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

プルーンも試してみます😂💓
    市販のものに頼らず、先生にも相談してみます😊💦
    アドバイス有り難うございました😊

• 6月19日
めそ

私はプルーンが一番ききました!
味は不味かったですが(笑)
とりすぎるとお腹壊すくらいでした

• 青椒肉絲

青椒肉絲

プルーンって、あのでかいレーズンみたいのですよね( 。゚Д゚。)??!!

• 6月19日
  • めそ

めそ

そうですよー!
    ドライプルーンか、プルーンジュースをとってましたー

• 6月19日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

これから買い物へ行くので早速試したいと思います☺️👍
    教えていただいて有り難うございます♪

• 6月19日
べーた

私も産前から便秘体質で、特に妊娠中は輪をかけてひどく、何をしてもうんともすんともいかず、マグミット処方されて飲んでました!
先生には、妊娠中は便秘になりやすいから薬飲んで当たり前くらいに思ってていいよ心配しないで、と言われたので気にせず飲んでました!私にはあまり効きませんでしたが😓
産後も変わらず便秘だったんですが、朝一でお茶を一気に飲むのと、朝ごはんに難消化性デキストリンを摂取するようになってお通じ改善傾向が見られます🤩!まだ飲み始めて1週間なんですがほぼ毎日いい感じのが出てます!笑
青椒肉絲さんの体質に合うかわかりませんが、よければ試してみてください!ララクラッシュなどにも入ってる成分で、吸収されない食物繊維なので、赤ちゃんや母乳にも影響ないみたいです🤗ただ、デリケートな時期なので心配ならお医者さんに相談してからにしてくださいね!!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

べーたさんも便秘に悩まされてたんですね💦
    お茶は普通のスーパーなどに売っている温かい普通の緑茶とか紅茶ですか🍵☕??

• 6月19日
  • べーた

べーた

お茶は普通の麦茶かルイボスティーです!
    常温か、冷たいまま飲んでます!
    お茶でも水でもいいんですが、飲んで朝起きてすぐに腸を動かすことが便秘改善につながるみたいです🙌

• 6月19日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

張り止めの薬を、時間指定で処方されているんですがそれの影響で便秘もあるのかな…💧
    一応朝、薬飲むので麦茶飲んでるんですけどこちらも効果がないから薬の影響なのかなって思っちゃいました😂💦

色々試してるのに…(;_;)
    私の便秘は、いつ改善されるのかしら😭💔

• 6月19日
みお

私も中期が一番便秘がひどくて酸化マグネシウム飲んでました!その後は徐々にですが自然と出るようになりました!後期に入って圧迫されてるのか便が硬いわけでも便秘なわけでもないのに用を足すときに涙目になるくらい激痛で毎回トイレに行くたびに出血です😓😓
市販のものを試す前に一度先生に相談してみる方がいいかもですね!
私も明日検診なので、先生に相談します😭

• 青椒肉絲

青椒肉絲

そうですよね、先生に相談します💦
    酸化マグネシウムの効果が私は見られなくてつらいです((T_T))

• 6月19日
おもち

私は今のところ妊娠してからも便秘にはなってないです❊

食べてるものはヨーグルトやバナナとかりんご
あと、とろろをよく食べてます‼︎
お菓子とかジャンクフードを食べると便秘になったりしますが、妊娠してから食べないようになったので毎日出てます❊

• 青椒肉絲

青椒肉絲

毎日ヨーグルト、きな粉、バナナを食べているんですが駄目でした💔
    他にも前回質問した時にアドバイスいただいたので実践したのですが駄目でした💧
    ジャンクやお菓子は、同じく食べてません💦
    体質の問題もあるんですかね、毎日でるの羨ましいです😢💓

• 6月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠前から便秘でしたが、妊娠してから更に悪化しました😭
切れ痔になりトイレの中の水が赤くなり、焦って病院に電話したのを覚えています💦

はじめは酸化マグネシウムを処方されて毎日服用し、順調でしたが慣れてきたのか出なくなり…

次に出されたのは下剤。
これは飲み物に混ぜるタイプでしたが量を間違えるとお腹が下り苦しかったです😭

で、最近はオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてます。これが調子よく、自然なお通じがあります😊

病院で恥ずかしながら「痔になって…」と言ったら、直接注入するタイプの痔の薬をもらいました。
2週間毎日お風呂上がりの体がキレイな状態で薬を注入したところ、切れ痔が改善しました!

長くなりましたが、妊娠中に痔になる方は多いみたいなので病院の先生に相談してみてもいいと思います!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

真っ赤になるのは焦りますよね💦
    私も酸化マグネシウム慣れて出なくなったのかな…💧
    飲み物に混ぜるタイプの下剤…。
    私、錠剤しか飲めないので多分それ飲んだら吹き出しちゃうと思います😂💔

オリゴ糖より、はちみつが良いと聞いていたのですが丁度はちみつをきらしたので、今日からオリゴ糖にしてみます😭👍

• 6月19日
cham

酸化マグネシウムは、胃薬としての作用もあるような薬なので基本毎日飲まないと効かないですよ!(快便の方は日にちをあけても出る人がいますが)
私は妊娠中6錠/日+ラキソ(水タイプ)10滴とかなり飲んでいました🤗
産科で働いていたのですが、ほとんどの方が下剤飲んでますよ🙋✨

• 青椒肉絲

青椒肉絲

産科で働いていた方からのお返事なんて頼もしいです(;_;)💗

産科マグネシウムの薬(ヨシダの酸化マグネシウム250mg)を毎日2錠3回飲んでます💊💦
    が、しかし効果なし💔
    おまけに、便秘が原因なのか、お腹が大きくなってるからなのか、胃が荒れてるのか、左肋骨の下あたりが痛くなるし(場所的に胃か膵臓、肝臓あたり😢)
    今日病院へ行くので、下剤の相談もしてみたいと思います(;_;)💦💦

• 6月25日