※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

妊娠後期で体がだるく眠い。やる気がなくて心配。赤ちゃんのお世話や旦那へのイライラが不安。ストレス発散に料理をするけど、早く赤ちゃんが欲しい。

お世話になります。

妊娠後期になり、かなり、体がだるく眠さもとまりません。
夜も寝ているのに、昼も眠く3時くらいにやっと買い物に行く生活です。
もともと寝るタイプですが、ここまでやる気もないのがこわいです。
出産した後に赤ちゃんのお世話がちゃんと私にできるか心配です。
また、旦那に対してのイライラなど、精神不安定で自分でも怖いです。
今はご飯つくるのが、少しですがストレス発散になってるきがします。

早くうまれてきてほしいです。

すみません。相談ではないですが、あまりにもぐーたらしちゃう自分の愚痴をはかせてください。

明日はがんばろー

コメント

トムヤムクン

すごく分かります。
私の場合、毎日ではなくて一週間に一度くらいそんな日が襲ってきます。
猛烈な眠気と疲労感、倦怠感、脱力感。
特に体調が悪いってわけじゃないけどずっと横になってしまいます、。
でも赤ちゃん産まれたら本当に寝れないとよく聞くので、贅沢な悩みだと思って、自分に甘いかもしれないですが、今は寝溜め?してます😂😂

• ティーママ

ティーママ

返信おそくなりました。
    あれから、赤ちゃんおっきくなってなくて、寝なきゃと逆に思うようになりました!
    なんか、甘えてた自分が情けない。
    お互いあと少し頑張りましょうねー
    共感してくださって私だけじゃないんだとわかり、うれしかったです!

• 6月28日
水たまり

眠りつわりが中期の後半と後期の前半にもあらわれました。
もしかしたらつわりかも?

だるさはカフェイン入りのコーヒーで一発解決できました。今でも制限しつつのんでます

産後は産後で気分が切り替わるので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよー

• ティーママ

ティーママ

ありがとうございます。
    優しい言葉がみにしみます!

赤ちゃんおっきくなってなくてよく寝てと注意されました。
    寝てるつもりでしたが、短時間細切れで、つかれてたみたいです!
    いまは、甘えてじっくりねます^_^
    ありがとうございたした!

• 6月28日
ゆーまま

後期は寝苦しいし常に眠いし大変ですよね💦
わたしも妊婦の時は家事もほどほどに
ゴロゴロしてましたよ😊
ご飯作るのがストレス発散ってすごいと思います!
わたしは家事が苦痛でした(笑)
出産して思うのは、子どもが生まれたら自分の時間も減るので今のその時期を堪能してて大丈夫だと思います✨
出産したらお世話できるかなとか考える前にやらなきゃっ!ってなると思いますよ😁

• ティーママ

ティーママ

やはり、自分の時間はへりますよね!頭ではわかっていても、どーなるか不安ですが、今は甘えてゆっくり寝よーとおもいます。
    やらなきゃ!ってなるんですね^_^
    がんばろー

返信ありがとうございました。

• 6月28日