※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵結果は良好で、移植に向けて内膜を厚くすることが重要です。岩盤浴や鍼灸、サプリメントなどは続けるべきです。他に必要なことはありませんか?

今日採卵の凍結結果を聞きに行きました!!
8個採卵中、5個が成熟卵でその5つ全てが胚盤胞になってくれていました😊✨結果聞くまで緊張しすぎて倒れそうでしたが、よい結果が聞けてほんとに嬉しかったです😊
次の生理からピルを飲み始め、その次の生理から移植に向けてまた治療します。
移植まで一ヶ月半ほどあるのですが、大事なのは血流を良くして内膜を厚くすることですよね??岩盤浴、鍼灸、よもぎ蒸しなどには引き続き通うつもりですが、他に何かした方がいいことありますか??
ビタミンE、C、葉酸サプリメント、豆乳は飲んでいます。
よろしくお願いいたします✨

コメント

まーもーめー

全部胚盤胞まで育ったなんて素晴らしいですね♡元気な卵ちゃんだ♡
充分すぎるほど色々なさってるので、ホルモン補充周期での移植でしたら出されたお薬を欠かさず飲むことと、リラックスの為に軽いお散歩もいいと思います(^^)
私も移植後お散歩してました٩( ᐛ )و

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます!
    先生にも1つくらいかなぁと思ってたのに、びっくりしましたと言われました笑
    初採卵だったので不安もありましたが良い結果になりほんとに安心してます😊
    散歩ですね!最近雨が続いてるから足踏み機で骨盤周り動かすようにします!!

• 6月19日
   りんご

良かったですね。すばらしい卵ちゃんです🎵

移植まで頑張ってください😋

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊

• 6月19日
  •    りんご

りんご

私も明日、卵の事で先生に聞きに行きます。ひとつでいいから育って欲しい。

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

ドキドキしますよね😣😣
    りんごさんの結果も良きものになりますように😊

• 6月19日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。卵の力を信じて神様に委ねるのみです。

• 6月19日
みみみ

おめでとうございます♪移植まで楽しみですね😁私はピルを飲み忘れて生理が来てしまったので、薬の飲み忘れは絶対に避けて下さいね!なるようにしかならない!と考えすぎず、あとは、普段通りに生活していました😊

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!!薬の飲み忘れ気をつけます!!

• 6月19日
   りんご

おはようございます。今日も仕事でしたが、気持ち悪くなり早退しました。

体調が悪くなり、普通に仕事ができなくなりました。すごく辛いです。旦那さんにまた怒りそうです。

• みーみ

みーみ

今日病院に結果を聞きに行かれるのですよね?大丈夫ですか?
    旦那さんにストレスをぶつけちゃうのですか??

• 6月20日
  •    りんご

りんご

採卵から体が思うように動かないので😭でも、旦那さんは私の話を聞いてくれて受け入れてくれました。

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

採卵から何日たたれてるのですか?OHSSとかで体調悪いのかな??
    旦那さんが優しいようで安心しました😊

• 6月20日
  •    りんご

りんご

採卵から2日たちましたが、体に負担です。

今、受診して結果を聞きに行きました。3つの卵が4分割していて順調ですと言われました。赤ちゃんが頑張ってくれてることに感謝しました。こんな弱気になっていてはダメですね😅

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

まだ2日だったのですね😭それはきついですよね!私も三日間はお腹が張っていて歩くのがきつかったです💦
    仕事されてるなら尚更きついと思います😭
    3つも順調だったのですね😊💕良かったです😆このまま成長が続くといいですね♫赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!
    この治療してると弱気になるときもたくさんありますよね。。。でも私は言霊があると思って、マイナスなことは口に出さないように心がけてます😊

• 6月20日
  •    りんご

りんご

体力が戻らないので、仕事にも支障が出てます。

でも、赤ちゃんが一生懸命生きようと頑張ってくれてることに泣きそうになりました。赤ちゃんを授かることが当たり前ではないことを実感しています。

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

それだけ、不妊治療は大変だし採卵が小手術と言われるのにも納得ですよね!
    早く体力回復されるよう栄養たくさんとって、休息してくださいね😊
    そうですね。赤ちゃんを授かることがこんなにも大変だとは私も思ってませんでした。姉が不妊治療してましたが、やはりその時は他人事でしかなかったのだと思います。自分が経験したからこそ大変さがわかるし気持ちもわかるようになりますよね。だからこそなかなか他人に相談したり話したりしにくい部分もありますよね💦💦
    私たちは世間一般からすると少数派です。でも今のこの運命を嘆いていても未来は切り拓かれません。少しずつ、前に進んでいることを感じ、自身の体を労わり、旦那さんや支えてくれている人に感謝して子どもを迎えましょう😊😊イチローさんの、「困難は乗り越えられる人にしか与えられない」という言葉を私は心に留めてます✨

• 6月20日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。私たちも普通に赤ちゃんが来てくれるものと思って妊活していたら男性不妊の宣告、そして治療が始まり、薬や注射で痛みや副作用と闘いながら毎日の家事に仕事にと頑張ってました。

私の友達も治療していた経験があるのでいろいろアドバイスをくれます。私もまた前を向いて旦那さんと赤ちゃんと一緒に頑張って行きたいと思えます。赤ちゃんは神様からの授かりものですね。

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

男性不妊があったのですね。それはもどかしさもあったと思います。
    でもりんごさんの周りに信頼できる友達で治療のことをわかってくれる人がいるというのはほんとにラッキーなことです😊だから頑張っていきましょう!!
    お互い良い結果になりますように😊

• 6月20日
  •    りんご

りんご

不妊治療を始めてから旦那さんにイライラしたり、八つ当たりもしてしまいました。

薬や注射で痛い思いをするのはいつも私ばかりで男性不妊で治療してるのに何で私だけって思っていました。妊活クライシスだったと思います。イライラをぶつければ、旦那さんの心を傷つけて私も傷ついて実家に帰りたいと思うぐらいでした。

だけど、友達は自分が経験しているからこそ厳しいことも言ってくれました。本当にありがたいなと思います。

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

自分に原因があるのも、ぶつけようがなく(自分の体のせいだから)辛いですが、辛い治療をするにあたって自分が原因でないというのは心折れますよね😭頑張られましたね😊

• 6月20日
  •    りんご

りんご

本当に辛かったです。男性不妊であっても女性不妊であっても傷つくのは女性ですね。

八つ当たりするたびに自分が欠陥品で済まないと言ってました。

• 6月20日
  • みーみ

みーみ

2人の子どもが欲しいのに2人が辛い思いをしてしまっては本末転倒ですよ😭
    妊活クライシス、乗り越えてくださいね😊

• 6月20日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。

• 6月20日