※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

近々、友達とランチ予定です。子どもは生後6ヶ月、首は座りましたが、腰…

近々、友達とランチ予定です。
子どもは生後6ヶ月、首は座りましたが、腰は座ってません。
ベビーカーで行こうか、抱っこ紐で行こうか迷っています。
今まで、2回外食にチャレンジして、どちらもベビーカーで行きました。
腰が座ってないから子ども用のイスにも座れないし、座敷でもないので、ベビーカーの方が寝かせられて楽かなと思ったのですが、途中からぐずりだし、結局交代で抱っこしながら食べる感じだったので、抱っこ紐でもいいのかな…とも考えています。
皆さんは外食の際はどうされていますか?
ちなみに、今回のランチも座敷ではないので、寝かせることはできません。

コメント

あくさ

座敷のお店を探し直すというのは厳しそうですか😭?

• いち

いち

行くところが大きなショッピングモールなので、お座敷のお店がないんです。
    フードコートとレストランしかなくて。
    お座敷のお店があれば楽なんですが。。。

• 6月19日
にじ

ベビーカー大丈夫なお店なら、ベビーカーで行きます😌
機嫌がよかったら、座ってもらったり、眠ってしまったら、ベビーカーに寝かせられてゆっくりお話しできるので😄🎶
あと、抱っこ紐も念のため持っていって、ぐずったときに抱っこ紐をしたり、抱っこ紐をしてそのまま寝ちゃったら、ベビーカーか着地が難しかったら、抱っこ紐のまま寝かせて、友達とお茶飲みながらゆっくり話したりしてました😌

• にじ

にじ

つかまり立ちやハイハイが始まって動き回るより、その頃の方が外食もしやすかったので、いろんなところに行ってました😌

• 6月19日
はち

私だったらベビーカーで行って、もしものために抱っこ紐を携帯しておきます!
抱っこ紐でお食事って結構大変ですからね😂

私は腰が座る前はソファーの席で隣に寝かせてご飯食べてました😄

miiiiimama

ベビーカー大丈夫なお店にしてベビーカーにします!!
荷物持って歩いても大変なので💦
抱っこ紐も一応持っては行きますがいつもあまり出番なしです。。

まーゆ

チェアーベルトあると便利ですよ!腰が座るまでは抱っこ紐で出かけて(ベビーカーだと動きが制限されて苦手だったので)、食べる時はチェアーベルトしていました😄両手が空くので楽です♪1500円とかであります。

いち

やはりベビーカーと抱っこ紐両方がよさそうですね!
ありがとうございます。