※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お金・保険

学資保険と貯金の選択について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?学資保険はどこで入っていますか?郵便局での入会も考えています。

みなさん学資保険て入ってますか??
児童手当は子供のためにとっておきたいのですが、、
貯金するか、学資に入るか迷っています。
みなさんどうしてますか?
ちなみに、学資入ってる方はどこで入ってますか?
入るとしたら郵便局で入ろうと思ってるのですがどうなんですかね(;_;)

コメント

うどん

ほけんの窓口で相談したら今はいい学資保険がないのでおすすめしないと言われたので、自分達で貯金する予定です。子供手当に手をつけずに貯めて、それプラス1万円ほど貯めれば大丈夫みたいなことを言われました!

せいか

私は学資入らず、とりあえず自分で貯めてます!

学資保険検討しましたが、払戻し率良くなさそうだったので、児童手当プラス少し貯金してます😸

AAA

学資保険ではなくドル建の終身保険(月々約8千円)に加入しました。
それとは別に児童手当プラス5千円(月々2万円)を貯金してます。

学資保険はどこも利率が悪かったので加入を見送りました💦

まーもーめー

メットライフのドル建て終身保険に入ってます。学資保険は利率悪い、そのまま貯金するだけだと夫に何かあった時にお金出ないと困る(生命保険は勿論別で入ってますがそれとは別に学費用として)のと、現金の価値は変わるので。リスクはありますが別で財形貯蓄もあるので、進学児に有利な方を使おうと思ってます。
それとは別に月数千円ずつ大学進学までの出費用に貯めてます٩( ᐛ )و

ぷにまる

皆さんありがとうございます!学資保険利率が悪くて皆さん入ってないのですね💦私も取り敢えず自分で貯めます!ありがとうございます😭💓

ママ

入ってないです。代わりに終身入ってます。
かんぽは元本割れしてるので、他の保険が良いと思います。

なつみかん

一応学資保険は入ってます。
利率も100%を超えてるところでです!
生活がカツカツなので、児童手当は今は、使ってしまってますが、落ち着いたら、貯めてあげようかなと思ってます!

Pinklily

私は、郵便局で学資に加入し、さらに児童手当もできるだけ貯めています。
子どもが18歳になったら、大学進学をする予定で、500万貯まるようにセッティングしています。