※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。食欲コントロールや運動でキープしたいです。体重増加を気にする方、どのように対処していますか?

34w1dの健診でやんわり「間食は控えてね〜」と言われてしまいました😱
貧血のせいか氷菓が美味しくて食べ過ぎたなと反省しきりです。
同じような方、どうやって食欲コントロールしていますか?

つわりで妊娠初期に5kg減ったものの、少しずつ増えていた体重が後期に入った瞬間爆増。
1ヶ月半で6kg増量してしまいました。
子供もすでに2500gと大きめです。
張りやすいので運動は軽めのウォーキングとスクワットくらいしかしていません。

予定日まであと1ヶ月程ですが、できれば今のままキープしたいです…😣

コメント

☆

1ヶ月半で6キロ!!それで言われちゃったのかも知れませんね😱

私は間食したくなったら赤ちゃん用のせんべいを食べてます!!結構ハマります(笑)

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    後期に入って2週間1回の健診になってから2kgずつ増えてます。やばいです😱

スーパーで見た時に赤ちゃん用のおせんべいとかボーロとかふわっとしてて美味しそうとは思っていましたが、本当に美味しいんですね!
    間食だめと分かってても買って食べたいです…(笑)

• 6月19日
  • ☆

でも後期ってなにしても増えますよね(T_T)(T_T)私も2週間1キロペースで増えてます…(T_T)(T_T)

間食最高ですよね…(笑)健診のあとはガッツリ食べます(笑)
    健診近くなると粗食にしてます(笑)その時の間食は赤ちゃん用のせんべいです!お試しを!ヽ(^o^)丿

• 6月19日
かめ

わたしも後期の体重増加悩みました~
ちょうど暑くなってきた時期だったので、間食はところてんか豆腐素麺で乗り越えました笑
脳貧血が酷かったので、わたしも近所の散歩や家でできるストレッチしかしてなかったです(^_^;)

• ヒビキ

ヒビキ

今日のお昼はとりあえず普通の素麺を食べましたが、なんとも言えない空腹感があります😢
    ところてんもいいですね!
    さっぱりしてるしパック開けるだけで食べられますしどうしても我慢出来ないときの間食用に買ってみます。

• 6月19日
さち

こんにゃく系はいいですよ!
しらたきを普通の麺に置き換えてスパゲティとか焼きそばにするのオススメです(*≧∀≦*)

• ヒビキ

ヒビキ

しらたきパスタは聞いたことありますが、焼きそばでもいいんですね!
    野菜多めにしたらかさましにもなるし、作ってみます👍

• 6月19日
デリエル

今日は暑いので、かき氷なんかいいかもです。
お腹を壊さない程度に。

• ヒビキ

ヒビキ

氷菓はよく食べてるのでむしろ控えなきゃいけないかなと思っているところです💦

• 6月19日