※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

トイトレの進め方やおまるのおすすめを教えてください。1階と2階のトイレを使い分ける予定です。

まだまだ、始めるのは先になりそうですがトイトレ用に子供用便座やおまるを購入しようと思ってます!

①トイトレってどんな感じで進めましたか?
(おまる→補助便座、補助便座のみなど)
②おすすめのおまる、補助便座あったら教えてください🙇‍♀️

1階と2階にトイレがあり、日中は1階、寝るとき(お風呂〜寝かしつけ2時間くらい)は2階のトイレを使うと思います!

コメント

わたしは、西松屋とかにうってる取手もついてないトイレにはめる補助便座使ってます♪
アンパンマンもいいと思ったんですがトイレするのにアンパンマンで遊ばれたら大変なので。。(笑)シンプルで安いやつにしました!(笑)そのほうが移行もしやすいと思いまして!

子供が最近、ちーって教えてくれるようになってきたので焦らない程度にゆっくり始めてます(^-^)子供さんが教えてくれるようになったらでいいかもしれないですね(^-^)難しいかもしれないですが、、

• ANNA

ANNA

コメントありがとうございます♡

キャラクター、特にアンパンマンはうちも遊びそうです💦
    シンプルなものが良さそうですね😊✨

みさきさんのお子さん、教えてくれるんですね♡
    うちは、まだまだ先になりそうです笑
    ただ、準備だけはしておこうかなって思ってたので参考になりました🙌!

早速、西松屋見に行きたいと思います♡

• 6月19日