※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

6ヶ月半の男の子のママです。約1ヶ月前から離乳食を始め今は一回食で、1…

6ヶ月半の男の子のママです。
約1ヶ月前から離乳食を始め今は一回食で、10倍粥・野菜(ほうれん草や人参、じゃがいもなど)をあげています。
ここ1週間ぐらいなん口か機嫌よく食べたあとは嫌がりなかなか食べてくれなくなりました。
なんだかどのように離乳食を進めていっていいのか、どの時間帯にあげるのがいいのかわからなくなってきてしまいましたΣ(´Д`)
なので、色々と教えていただきたいです😭

コメント

ぐっちのゆかっぺ

うちも離乳食を始めて一ヶ月くらいたったときに食べなくなる時期がありました。いろいろ調べてみて、同じようなものをあげていると飽きてくるらしいと知りました。そこでおかゆを出汁で炊いたり、お魚を混ぜたりして、味に変化をつけると食べてくれるようになりました!あと、うちはおっぱいから2時間半以上は空けないと食べてくれないです💦ベビーフードをちょっと混ぜてあげるのも美味しいみたいです!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    パターン化しちゃってって感じですねΣ(´Д`)
    ぐっちのゆかっぺさんの参考にして、少し変えてあげてみようと思います♬
    授乳とセットにして離乳食あげてますか??

    • 11月16日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    うちはセットにはしてないです。でも離乳食だけでは足りないみたいなので離乳食の1時間後くらいにグズグズしだすときが多いです!そのときに授乳してます!

    • 11月17日
  • mii

    mii


    遅くなってすいません(;_;)
    うちもセットにするとどうしてもおっぱいをすぐ欲しがっちゃって꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    今は2食ですか??何時頃に離乳食やってるか、教えてください💓

    • 11月18日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    1日のスケジュールはこんな感じです!
    7時:起床
    8時:おっぱい
    10時:朝寝
    11時半:起床、離乳食
    13時:おっぱい
    16時:おっぱい、昼寝
    17時:起床
    18時:離乳食
    19時お風呂、おっぱい
    20時:就寝
    1時:おっぱい
    4時:おっぱい

    • 11月18日
  • mii

    mii


    ありがとうございます!
    授乳時間とかももう安定してきてますか??ヾ(゚ε゚*)ノ
    うちまだバラバラで(;_;)

    • 11月18日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    ある程度は安定してきてますが、1回くらいは増減しますよー!あと時間も1時間前後くらいは全然ずれます!うちは夜の授乳回数が日によって1〜2回という感じです!

    • 11月18日
  • mii

    mii


    そおなんですね!!
    自然とそうなっていきますかね??( ゚д゚ )

    • 11月18日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    自然となっていくと思いますよー!うちはよくお散歩いくようにして、3時間は空くように意識はしてますた、

    • 11月18日
  • mii

    mii


    やっぱりそのぐらいは開くようにしますよねヾ(゚ε゚*)ノ
    うちも3〜4時間って感じです。

    • 11月18日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    6ヶ月で3〜4時間だったら全然よいと思いますよー!
    うちは3時間空くことが稀だったので、意識してましたが笑

    • 11月18日