※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mst.
子育て・グッズ

赤ちゃんがエンドレスで授乳する理由や、ミルクを足してもすぐに起きる理由は、お腹が満たされていないからでしょうか?


母乳を20分ぐらい吸っても
寝ないときや寝たとしても
すぐ起きちゃったりしたりすると
エンドレスで授乳してる感じに
なっちゃうんですけど
赤ちゃんはおなかいっぱいにならないから
エンドレスで吸ってるんでしょうか🙄?

ミルクを足してあげて寝たと思っても
一時間も位で起きてお腹空いてるような
口の動きをします😩

やはり量が出てないから足りなくて
起きてしまう感じですよね…?

コメント

せいか

口寂しくて吸っていることもあります!うちもはじめは足りてないと思ってミルクを足していました。しかし体重を測ったらとても増えていたので、母乳をあげて!と言われました。
吸われれば吸われるほど、母乳は作られるので、はじめの頃は1時間半〜2時間おきでした! うちもあまり寝なかったですよ!

  • mst.

    mst.

    そうなんですね!
    1~2時間おきの時間が
    何ヵ月ごろから時間の間隔が
    のびましたか🤔??

    • 6月19日
  • せいか

    せいか

    2ヶ月で、2〜3
    3ヶ月で3〜4
    4ヶ月で4〜5 時間空くようになりました!
    でも、吐き戻しちゃったり、ウンチした時はそれより早く求めることがありました!

    • 6月19日