※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいて、薬を飲むために断乳を考えています。断乳方法や搾乳についての経験を教えてください。

断乳について
1歳0ヶ月の娘がいます👧
わたしが薬を飲まなければならなくなりそうなので断乳を考えています😃
とりあえず昼間に遊びや抱っこでごまかしていこうと思っていますが、皆さんはどのように断乳しましたか?
あとおっぱいは搾乳とかしましたか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆーまま

うちは完母から混合にして完ミにしました😊
母乳の出が悪くなってたので
そのタイミングで完ミにしました。
少し張った時は搾ってましたよ!
乳腺炎だけは気をつけてくださいね😭

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    乳腺炎は辛いですよね⤵️
    とりあえずちょっとずつ減らすようにしてます😃
    ここ数日は夕方の授乳がなくなってきました✨

• 6月23日
ぽめら

まだ朝方と夜の就寝前は飲ませているのですが、昼間の断乳は今のところ順調に行っています。
朝寝と昼寝前におっぱいを欲しがることが多いので、グズグズしだしたら布団へ行って寝た振り→5分10分後に息子寝るという感じです😌
あとはごはんとごはんの間でお腹が空いてそうだったら、おやつをあげてます~✨
搾乳は今のところしていないです✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしも寝かしつけや朝方だけにしたいです😃
    グズグズしたらお布団で寝てくれるのうらやましいです!
    うちの子は寝ぐずるので最近は出掛けてしまうか、おんぶですねー
    搾乳なしでも大丈夫なんですね😃

• 6月23日
りん

1歳になる前に昼間だけ断乳しました。眠くなったら欲しがる子だったので、眠くなる頃に散歩に出掛けました☺️1週間くらいですっかり欲しがらなくなりました。おっぱいは最初の3.4日がカチカチで痛かったですが、夜飲んでもらってなんとかなりました!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもお出掛けしたりしてごまかしたり、おんぶして寝かしちゃったりしてます😃
    でも、乳腺炎も怖くて一気にはできなくて⤵️
    とりあえず夕方の授乳はなくせそうです🎵

• 6月23日