※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。切迫早産で入院中で、下剤を使っていますが、腹痛が心配です。

妊娠してから極度の便秘になりました。
朝食に付いてくるサンファイバーAIや、毎食後の酸化マグネシウムでは全く効果がありません。
現在切迫早産で入院中、子宮頚管も20mmで短いです。
便秘は張りの原因にもなるので、シンラックという液状の下剤を水に入れて寝る前に飲むことになりました。
飲むと次の日の朝から昼過ぎても何回か腹痛が起こり大便が出ます。
便秘にならないのは嬉しいのですが、下剤特有のあの腹痛が子宮頚管に影響していないか不安です…。
排泄時はなるべくりきまないように気をつけてますが、あの下剤による腹痛って本当に痛いですよね😞😞
心配です…😞😞

コメント

にこ☺︎

助産師さんや看護師さんに聞いてみるのが一番ですよ!😭

さくらんぼ

私も切迫で入院中です!
私の課題も便秘です…。
酸化マグネシウム2錠、ビオフェルミン2錠飲んだ夜はとんでもない激痛に襲われ、何度もナースコール…
全身の痙攣や熱、体に力が入らないなど、軽い脱水までいきました…
次の日はさすがに怖くて飲みませんでしたが、その次の日から1錠ずつ飲むことに。
しかし今度はうんともすんとも言わなくなり…また出ない。になってしまいました(^_^;)
それを相談したら、潤腸湯という漢方を出してもらい、飲んでみたら、
あらスッキリ♡
痛みもほとんどなく、もう錠剤はやめて、漢方だけでも充分になりました♡

  • .

    .

    痛みがなくて出るなんて最高ですね!

    • 6月19日