※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングに悩んでいます。昼食前にお昼寝をさせるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

一歳頃のお昼寝のタイミングについてお聞きします!
最近、午前中に支援センターに行き、11:30頃センターを出て帰宅の途中の車で、必ずといってもいいほど、寝てしまいます!
そのまま家についてもなんとか起こしてお昼ごはんを食べさせています。車から運び寝かせようと思えば起きずに寝てくれると思うのですが、なんとなく空腹だと深い眠りにつけないのではと思い今まで起こしています。
昼食後にはまた少し元気になってお昼寝の寝かしつけの抱っこで早くて30分ほどで寝てくれますが、二人目妊娠中ということもあり、
抱っこ長時間で寝かしつけが少し辛いなと思ってしまっています。。。
そこで、生活リズムを、昼寝の後に昼食という風にかえたらどうだろう?と悩んでいます!

お昼ごはんの前にお昼寝をさせてるよという方、
自分だったらこうするよ等意見をいただけると助かります!

コメント

私だったら支援センターにお弁当持っていきます!というかうちの子も帰りの車で必ず寝るので朝からお弁当作って遊んで食べてまた少し遊んで帰りの車で寝かしつけって感じですよ!😊

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!!
    なるほどなるほど!!
    支援センターでお昼ごはん食べれば
    帰りの車で寝てもそのまま寝られますもんね✨
    とても参考になります!

• 6月19日
SR★

わたしも支援センターにお弁当持ってって食べさせて帰ります!
車の中で寝て、そのままお昼寝~のパターンです。
それか、朝寝を30分~1時間させてから出かけるとか!
昼寝してからお昼ごはんだと、食べる時間が遅くなりませんか?
保育園もごはん食べてからお昼寝だし、後々のことを考えると、ごはん食べて寝る感じがいいかなと思います。

• れれれ

れれれ

やはり、ご飯食べてからお昼寝というのが
    多いですよね!!
    そのとおりなんです!ごはん食べずに車からお昼寝コースだと何時に起きるかわからないしお昼ごはんがお昼じゃなくなる可能性も高いですよね💦
    お弁当作られてるんですね!
    とても参考になりますありがとうございます!!✨

• 6月19日