※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月近くなると、眠れない方が多いです。体制が辛く、赤ちゃんの動きやトイレが気になり、暑さで寝汗もひどいです。そのため、眠りが浅く、早朝に目覚めることもあります。共感できる方いますか?

臨月近くなると、眠れなかった方おられますか?🙀💦

夜もどの体制もしんどくて
赤ちゃんが動くのも気になって
あと、トイレが近くて
なかなか寝つけません…。
あと、妊娠してから暑くて暑くて
最近は特に寝汗がひどいです(笑)

そのせいで眠りも浅くて
夜中の0時やそれを過ぎてから寝つけたとしても
朝の6時くらいには目覚めてしまいます💦

あるあるですかね?

コメント

ままり

あるあるかなって思います。
まさに今そんな感じです💦
寝付けないし、寝てもすぐ目がさめる、さめるたびにトイレ、私だけ汗だくで保冷剤をタオルにくるんで抱きしめてます💦
どんな眠くても5時に目がさめて、そこから寝れず💦

M

寝れませんでした😭
お腹苦しくて、胎動痛くて、私自身恥骨も痛かったので😭
夜遅く寝ても夜中目が覚めたり、夜寝ようとしてもなかなか寝付けずって時もありました😭

deleted user

あー、わかります😭!!
私も全然寝れなくて辛いです
寝汗やばいですよね!笑

トイレ近いのもしんどいけど
もう少しで赤ちゃんに会えると思って耐えましょ☺️

お肉が好き

私もそんな感じで胃も燃える痛く苦しくて赤ちゃんパンチするたび激痛でww
トイレも近くて寝れませんでした😭
そして人生で1番汗書いてましたね!

なのでリクライニングソファを思い切って購入しそこに夜中はずっといました😭😭😭

りりり

赤ちゃん産まれると夜寝れなくなるからその予行練習みたいな状態になるらしいです🙌私も全然寝れなくてトイレばっかりで疲れてました😭
もうすぐ会えますね(^ω^)

deleted user

あるあるだと思います!

一人目も二人目も臨月は眠れませんでした。
夜中にトイレで起きて、そのまま寝れなくて朝になったことあります😂
なぜか昼間は寝れたり、、

ミッピ

私もそうでした😊

いつ陣痛がいつ来るのかと
ドキドキしすぎたり
胎動が気になったりで
一睡も出来なかった日もありました
😫

今のうちにゆっくり寝ておきたいですよね💦

赤ちゃんが産まれてから
なかなかまとまって寝れないので
予行練習させてくれてるのかな?
と思ってました!笑

っぺ

トイレも近くなったし、眠りも浅くて中々眠れませんでした😭
体質も変わりました!あるあるですかね🤔

ぴっぴ

とーーーーってもわかります😵
毎晩憂鬱でたまらないです(;ω;)
どの体制とっても寝付けず体も熱くて寝たいのに寝れずイライラします😱😣 その分昼間とか眠たくて寝ようとしますが30分くらいで目が覚めてしまい体がすっごくだるいです😓昨晩は22時くらいにうとうとしてて旦那に寝室で寝るように起こされそこから寝たんですが夜中の2時に目が覚めてそこから朝までゴロゴロ😓😓😓

コロちゃん

25日に帝王切開で出産予定ですが、私もここ1カ月程全然眠れません😩
子供と21時頃ベッドに行きますが0時には目が覚めて、そっから朝まで毎回眠れずです😩辛すぎ…😭

まな

今まさに私もそんな感じです😅
眠り浅くてすぐ起きちゃうしトイレ近いし。。寝汗もすごいかきます💦
臨月になったらそこに軽い前駆陣痛が加わってさらに寝れなくなりました😢
しかも前駆陣痛あるのに子宮口は全く開かないという(笑)