※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

子供について言われたことについて、どう対処すればいいか教えてください。

赤の他人に子供について何か言われたら?

先ほど散歩中の出来事。
ベビーカーで眠くてぐずついて泣いていたので足早に帰宅途中、高齢のおばあさんがでかい声で「涙貯めてかわいそうに😠」と嫌味ったらしく言ってきました。

言い返さないのが吉だと思いますが帰ってからも婆の発言にモヤモヤします!

こんな経験あるよーって方その時どう対処したか教えて下さいm(_ _)m

コメント

すーまま

眠くなっちゃったみたいで〜💦急いで帰ろうね〜っとかって言いますかね笑笑

  • くろねこ

    くろねこ

    子供がいなかったら言い返して喧嘩になってたな😅
    お手本の様な切り返し方で見習います(*^^*)

    • 6月19日
  • すーまま

    すーまま

    かちん…とくるので、言い返さずにいられないんですよね笑笑

    • 6月19日
ままま

私もしょっちゅうあります!!
靴下履かせず可哀想に…
ミルクなんて飲ませて可哀想に…
なんでもかんでも可哀想と言えば正義だと思っているのか…😩

この間もお蕎麦屋さんで「お母さんばっかりたべて赤ちゃんなにももらえないの?!可哀想!!」って…

7ヶ月でお蕎麦なんてまだ食べれないしミルクあげてるし😂

だんだんストレスになってきてご年配が声かけてきそうだと思ったらすぐ逃げちゃいます😭

  • くろねこ

    くろねこ

    ほんと、黙れ!!!ですね😅
    なぜわざわざ口に出さなきゃ済まないのか…
    言われた方は1日不愉快ですよね。

    • 6月19日
枝豆ちゃん

バスに乗っていて、私は下の子を抱っこ紐、荷物、ヘビーカーを畳んで乗っていたのですが、おばちゃんが近くに来て、抱っこ紐なんかに入れて苦しそう、可哀想だの散々言われました( ;∀;)
どうしろと??って感じです( ;´Д`)

  • くろねこ

    くろねこ

    バスって地雷だったりしますよね💦
    これから赤ちゃんといろんな所にお出かけしようと思ってたのに憂鬱です😭

    • 6月19日
ゆあこ

ほんとにそのへんのバァさんは色々言ってきます!!
買い物中、機嫌をひょんなことで損ね、歩くのも嫌、カートに乗るのも嫌、抱っこも反り返って拒否で、地べたに寝そべる2歳児。カートに商品入ってるから連れ帰ることも出来ず、にっちもさっちもいかなくなりとりあえず泣く子をカートに無理やり乗せて進んでると、「かわいそうに、抱っこしたりなよ〜」と子供を抱えようとしてきたバァがいました😓こっちだって色々やった挙句の結果なんだよ!!と思いながら、やはり普通に無視しました💦
言い返しても意味無いし、その時の状況しか見てないくせになんやかんや言ってくるのはみんな年寄りバァさんだけですから気にしないのが1番!
同じ立場のママとかだと、大変な時期ですよね💦とか声かけてくれる方もいますし、わかってくれる方もいるんだと思って忘れるしかないですよね、、、

  • くろねこ

    くろねこ

    婆だってこんな時があっただろうに、何故優しく見守れないんでしょうかね😞

    • 6月19日
ヘロ

娘が離乳食食べが悪いから、授乳を減らそうと思って夜間断乳から始めました。
そのことを元助産師の保育士さんに話したら「○○ちゃん(娘)可哀想〜大変だってねー」と言われました。

更に私も必死に食べてもらいたくて努力してましたが、なかなか食べてもらえず参っているのに、
「もっと離乳食進めようよ〜」等色々と責められました。
その時は悔しくてその場で何も言い返せず、泣いてしまいました。
帰ってからもずっとモヤモヤして、なんでうちの娘のことよくも知らないくせに可哀想なんて言われなきゃいけないんだろうとと思って上司に電話でクレームを出しました。
結果的にかなり謝って頂き納得しています。

赤ちゃんのことはお母さんは頑張っているだけに勝手な言動を取られると嫌な気分になりますよね…
お気持ちお察しします。

  • くろねこ

    くろねこ

    母親は一番に子供のことを考えて努力、行動してますよね。
    母親のメンタルを気にした発言とって欲しいです💦

    • 6月19日
deleted user

先日、散歩に行ったら「まぁ、双子ちゃん!でも、年子の方が大変なのよ!双子は楽なのよ!双子は同じことやってればいいけど、年子は違うことしなきゃいけないから、双子は本当に楽よ!」とやたらと双子は楽を強調され、いつもはそんなのスルーだけど、さすがに腹が立ってきたので、目の前にある池にその婆を突き落とそうかと思いました😡

ママリで愚痴ったら「年寄りの介護の方が大変です!と言ってやりましょう」等たくさんコメント頂いて、スッキリしました!

上の方も仰ってますが、私も年寄り近付いてきたと思ったら、逃げます🏃

  • くろねこ

    くろねこ

    1人の育児でも毎日ヒィヒィしてるのでたりらっくまさんは計り知れない程大変かと思います。
    双子ちゃん珍しさで外での声掛けもかなりあると思います💦
    これからロックオンされる前に逃げます!

    • 6月19日
ぴ

私もそんなこと言われたことありますよ~🙌
舌打ちして無視していきました。

  • くろねこ

    くろねこ

    あるあるなんですね💦
    耳が遠くて聞こえないだろうし、いいですね✌

    • 6月19日
u.s

エレベーター内とかめちゃくちゃあります。笑
あはは〜かすみませんっていって流します。
たまにいい方もいるので人によりますかね😔💦
降りた瞬間おばちゃんだと歩くの遅いからスタスタ抜かして行きますww

  • くろねこ

    くろねこ

    抜かす時爽快ですね🙌
    そうなんですよね、いいおばちゃんもいれば憎たらしい人もいるんですよね!

    • 6月19日
みま

昔の人って言ったら悪いけど
靴下はいてないの見たりすると
寒そうとかいってきますねー(/--)/
暑がりなんでーといってささっとその場を離れますね
ダッコ癖とかも今は言わないです
断乳じゃなくて卒乳ですって
ムカついて言ったことは有りますよ( ・3・)先輩面してくるのやはめてほしい❗

  • くろねこ

    くろねこ

    くつ下あるあるですね!
    そのまま足触られたり😅

    • 6月19日
Kothume( ¨̮ )

私も先日、寝てる子供をベビーカーに乗せて買い物いったら帰る直前くらいに子供が起きてベビーカーのベルトを嫌がって「抱っこ」要請で泣き始めました💦
抱っこ紐で抱っこしたら泣き止んだけど抱っこ紐準備するまでの40秒くらいは泣いててベビーカーに買い物の荷物とか乗せて押して帰ろうとしたら、知らないおばさんから話しかけられ
おばさん「ちょっといいかしら、その子1ヶ月経ってないんじゃない?先生から床上げしていいって言われたの?そんな小さい子を外に出して赤ちゃん可哀想よ?だから泣いてるのよ。それにベビーカーは荷物乗せるものじゃないのよ」などと、一気に捲し立てられました。

一応「生まれて2ヶ月です。ご心配ありがとうございまーす」と適当に言って立ち去りました😂
泣き声がうるさくて迷惑かけたのかもしれないけどベビーカーで満員電車に乗ったわけでもないし色々煩いわ!!と1日中ムカムカしてました😂
本当にお節介すぎて要らないお世話ですよね😂

  • くろねこ

    くろねこ

    上の方も仰ってましたがその前の行動を見ていたわけでもないのに分かった口聞かないで欲しい😡
    こちらも焦って必死になってるところに
    「赤ちゃん可哀想」の言葉言われたくなかったです!
    「ご心配ありがとう」皮肉混じってていいですね!使わせてもらいます(*^^*)

    • 6月19日