※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠中の食事量について、自宅安静で動かないと太るのではないかと心配です。食事量を減らすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ちょっと気になったんでお聞きします。
妊娠中自宅安静などになった方、なっている方、食事の際の量は前と変わらずですか?
自宅安静なのに前と同じように食べてたら動かないから凄く太るんじゃないかな?と思い食事の量減らした方がいいのでしょうか?減らすと言っても極端に減らしたら赤ちゃんに栄養が行かないので少しだけです。
皆さんどうされてますか?

コメント

私ん家

太りますよー!!量を減らすというよりバランスの良い食事、油物は極力控え野菜メインのお食事に変えて下さい。動かないので便秘にもなりやすくなります、ブロッコリーなど茹で野菜がおすすめです。お米は取り過ぎないようにコントロールした方が良さそうです!

• かりごん

かりごん

ですよね、やっぱり太りますよね😭
    アドバイスありがとうございます!気をつけます!

• 6月19日
mini

私は普通に食べてましたけど全然増えませんでした😅筋肉落ちたからかもしれませんけど。5ヶ月安静、5kg増で出産しました😆

• かりごん

かりごん

今私も実際そこまで増えてないのですが、自宅安静続くと・・・と思い😰
    筋肉は落ちちゃいますよね。仕事やめてから、少し歩いただけでも筋肉痛なりましたもん笑

• 6月19日
  • mini

mini

臨月に赤ちゃんを大きくするため無理に食べてこれなので、本当に増えなかったですね😥私も50m歩いたら息切れでした😭
    食べるくらいしかストレス発散ないし、体重が大丈夫なら食べていいと思いますよ😌

• 6月19日