※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
産婦人科・小児科

妊婦健診で体重が誤って記載され、不満を感じています。診察も適当だと感じ、次回の産婦人科も不安です。

ちょっとだけ愚痴らせてください…😂
今日妊婦健診だったんですけど、中学生?くらいの子が職場体験みたいな形で診察室に居ました。体重計に乗って、女の子が体重を先生に伝える→寝っ転がってエコーという流れなんですが
家に帰って母子手帳見て衝撃…!私が自分で確認した体重と違うんです!!1kg近く多く書かれてました…😭
前回より体重は落ちてましたし、女の子は声に出して伝えていたのできっと先生の聞き間違いなんでしょうけど…😱
体重管理をしてるので、そこだけは間違えないでー!て家で撃沈してます😞😞さっきボールペンで書き直しちゃいました笑
手慣れた感じの先生だけど、エコーもだし診察も適当だなーとしみじみ感じます…💦
里帰り出産するので今の産婦人科もあと1回なんですが、紹介状をお願いする時も「はいはい。紹介状ね」みたいな感じ…😢😢
どこもそんな感じですかね??

コメント

ちゃんちゃん

病院によってかなり違いますよ(笑)

私は元々行っていたところが人手不足で分娩を辞めることになり転院しました。
最初の転院先の先生は最悪で、ここで産みたくない!と思ったので再度別の病院に転院しました(笑)

• はるひ

はるひ

私も最初はそんなに感じてなかったのですが、前回と今回とちょっとやな感じが続いてます…😢貧血の薬だってちゃんと飲んでるのに数値落ちてて「ちゃんと飲んでないでしょー?」と言われてカチンときました😂

• 6月19日
しゅんちゃん

病院によって違うと思いますよ
わたしが通っていた所は体重測ると印刷されるので間違いようはなかったです😅
妊婦できちんと管理されてると1キロ多くても困りますよね💦
出産される病院がはるひさんに合ってるといいですね♪

• はるひ

はるひ

そうなんですね!うちは直接母子手帳に先生が書くスタイルなので今回みたいな事に…😂

• 6月19日
ママリ

病院によって違うと思いますよ。
でも私の行ってた産婦人科は服の重さがあるので後で体重が増えてましたよ😭

• はるひ

はるひ

そうなんですか?!毎回チェックしてるんですが、誤差でたのが今回が初めてで😢😢

• 6月19日
🐾

看護学生さんならともかく、中学生くらいの職場体験で産婦人科はちょっと…デリケートな所ですし、まず受け入れ欲しくないですよね😥
体重管理も大変な中頑張って、1キロの差だって大きいのに!
私の通ってる病院は適当とは思わないですが、結構ドライな感じがしますね(´-ω-`)
心拍確認したときも、ドラマでよくある、おめでとうございます🎊ではなく、これが心臓ね〜って感じで笑
私はそれくらいが丁度いいと思ってるので不満は無いですが、ママリを見ていると病院や先生によって態度も違うみたいですね(*_*)
自身に合う病院を見つけるのってなかなか難しいですよね💦

• はるひ

はるひ

ほんとにそれです!😢お腹も出すし、エコー終わった後にお腹拭いてくれたけどちゃんと拭けてなくてヤな感じがしたり…😂女の子は自分の仕事をまだわかってないみたいでこちらが不安になりました😭スーパーとかなら頑張って!てなるけど産婦人科はちょっとですよね…😞😞

• 6月19日
むーにー

めっちゃわかります!!😭
私なんて出産のときに何も言われず、研修生?みたいな人達がゾロゾロと分娩室に8人くらい入ってきました😱😱
一言声掛けて欲しかったです🤔
大きい病院だと結構多いみたいです😱

• はるひ

はるひ

えぇ!分娩室に家族以外入って来ることあるんですか?!!😱😱
    こちらが了承してたら良いですけどそれは流石に教えて欲しいです…かなりデリケートすぎる…😱😱

• 6月19日
  • むーにー

むーにー

ほんとですよね😱🤔
    しかも家族も2人までしか入れないのに、実習生何人も入れて、、、😂😂

• 6月19日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

横からすみません💦
    私もそれありました😓
    いいですか?と聞かれて陣痛室に6人の研修生が!
    初めての出産でそれだときついですね😓

• 6月20日
  • はるひ

はるひ

そんな事がよくあるんですね…😱
    いいですか?って全く良くないです!!!👿
    研修だろうとせめてこちらの了承を得て、それで何か待遇(謝礼金だったり)などがあれば納得しますが😰😰

• 6月20日
  • はるひ

はるひ

大きい病院だとそれが普通なんですかね?😢😢
    初めてでそれは精神的にもキツイです…😰

• 6月20日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

平日の昼間に陣痛が来たので義母しか間に合わず周りには研修生💦
    なかなかヘビーでした😓

出産中より産後の経過をゾロゾロ見に来られるので気持ちが休まりませんでしたが少しでも役に立ったのかなと思ってます😌

• 6月20日