※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那についてです。仕事がお昼過ぎからで午前中には起きていますがゲー…

旦那についてです。
仕事がお昼過ぎからで午前中には起きていますがゲームか寝るかで子供の面倒はほぼ見ていません。休みの日は一度も家に1日いたことがありません。嘘ついて毎回パチンコに行っています。
パチンコに行くのはいいけどたまには家にいて子供の面倒も見てほしいと何度もお願いしましたが、口だけで毎回出掛けてしまいます。
お金の管理も私にさせてくれず何万か渡してきてなくなったら渡すと言われています。ですが毎回パチンコに行っていて1回に3万までにしていると言っていましたが使いすぎだなと感じているのと、一度だけですが家賃光熱費すべて払われていなくて請求書がきたのでお金のことが心配です。お小遣い制ではなく、家賃光熱費食費などの必要なお金だけでいいから毎月ほしいと言ってもくれません。

今日休みの度に出掛けるの普通じゃないという話をしたところ、束縛激しいと言われました。私からしたら、結婚しているだけなら休みのたびに出掛けても構わないですが子供がいるので休みの日は面倒をみたり、子供との時間を作ってほしくて言ったのに。
パチンコにも行っていいけど毎回じゃなくてたまには家にいてほしいだけなのに。
パチンコにも行っていいと言ってるのに、結婚したら出掛けちゃだめなの?と言ってきます。価値観を押し付けてると。
文章ながく分かりづらくてすみません。私が間違っているのでしょうか?皆さんの旦那様は休みのたびに出掛けますか?

コメント

Mipnt

お金の管理も私がしてますし
旦那が出かけていくことは滅多に
ないですねぇ💦
飲み会等もほとんどないので
仕事以外の時間は一緒にいてますよ!

• A

A

コメントありがとうございます☺️
    妊娠中だと特に家にいてくれるだけでも助かりますよね😔

• 6月19日
  • Mipnt

Mipnt

でも、仕事が忙しいので
    寝る時間を省くと6時間一緒に
    いるかどうかってくらいですけどね💦

まずは、月一回でもいいから
    家にいて欲しいと言ってみて
    少しづつ慣らしていくのは
    どうですかね?

• 6月19日
  • A

A

6時間でも一緒にいるのが羨ましいくらいです😔

月1回なら簡単ですもんね!言ってみます☺️ありがとうございます☺️

• 6月19日
  • Mipnt

Mipnt

いないよりはいいですよね!

ゆっくり慣らしてもらって
    もっといっぱい家にいる日が
    増えるといいですね🍀
    頑張って下さいね(*˘˘*).。.:*♡

• 6月19日
  • A

A

がんばってみます😭
    ありがとうございます😊!

• 6月19日
あゆみ

いやいやいや!結婚して子供持った自覚なさすぎでしょ旦那様!!
うちも旦那が管理して、食費雑費だけ貰う状態ですが、毎月ふたりで預金口座の残高確認してますよ。
共有財産の使い込み、経済DVにあたると思います。
失礼ですが、授かり婚ですか?そんな旦那様必要ですか??💦

• A

A

独身だと思ってるの?と言ったら思ってないよと言っていましたが行動が独身のままです😔
    口座にいくら入っているか、給料いくら貰っているかなども教えてくれません。
    恥ずかしながら学生だった頃に授かり婚でした。まだ学生だった為、中絶も考えましたが旦那が産んでほしいとずっと言ってくれて産むことを決めました。なのに父親になった自覚がありません😔

• 6月19日
  • あゆみ

あゆみ

まず、夫婦は同等の関係です。どちらかばかり遊びに行ったりお金を好きなだけ使っていいなんてことはありません。
    遊びに行くなとは言わないけど、同じだけ私も外出する権利がある!と主張してみては?

• 6月19日
  • A

A

交互に出掛ければいいじゃんとは言われました😔
    私からしたら普段できないようなところの掃除をしたり何も気にせずゆっくりしたり家に旦那がいるからできるようなことをたまにはしたいなと思っているのですが、それを分かってもらえません😭

• 6月19日
ママリ

子供ができてからパチンコはやめたし休みの日は基本家族の時間で用事がなければ家にいますよ。お給料も全てわたしが管理してます。特にこちらから何か言ったわけではなく、旦那がそうしたいからそうしているそうです。
夜勤前でも夜勤明けでも家でゴロゴロゲームしてますが子供のお話相手とか抱っこしてくれてたりしました。

でもお子さんがまだ3ヶ月だとなかなか父親の自覚は出にくいでしょうね💦もう少し大きくなってニコニコ笑いかけたりお話ができたり遊べるようになれば変わってくるかもしれません。せめて今はお風呂に入れたりオムツ変えしてくれれば充分かなと思います(><)

嘘をついてパチンコに行くのは良くないし1回に3万は使いすぎですね💦お給料どのくらいもらってるかわかりませんが使いすぎですね…。自由が奪われるのが嫌と言ってますがそれはただのわがままですよね。
価値観の押し付けと言うなら価値観の違いなんだと思います。
生活費を少額しかくれないなんて最低ですし💦

何度言っても変わらないなら離婚を考えちゃいますね。

• A

A

パチンコやめてくれたんですね。羨ましいです😔やめてと言っていないのに、妊娠したときは子供産まれるからやめると言って辞めず、産まれたらやめると言って辞めずずっと行っています😔

大きくなってから変わってくれるのを待つしかないんですかね😭
    仕事の日はお風呂の時間いないので休みの日だけでも入れてほしくてお風呂の時間までに帰ってくるようお願いしますがほとんど遅くなると連絡がきて、お風呂いれたのも手で数えられる程度です😔

使いすぎですよね😔給料もいくらなのか教えてくれませんがそんなに高くないはずです。
    本当はパチンコ自体いってほしくないですが、それは可哀想なのでパチンコはいってもいいけど限度を考えてと言ったのに価値観の押し付けと言われました。それで押し付けというなら毎回パチンコいくのを許せということでしょうか😥

• 6月19日

Aさんは間違ってないです!全然押し付けてないです!束縛とも思わないし!
パチンコで3万も使っていいって言ってくれるなんて、めちゃくちゃ心広い奥さんじゃないですか😭
私には無理です…

光熱費や家賃の話はされましたか?
そういうのも話した上で、お金の管理をさせてもらえないんでしょうか?
お子さんの面倒も、2人の子どもでしょってわかってもらいたいですね😢

ご実家は頼れないですか?
ご実家に家出してみるとか…
1度家出してみたら頭冷やしてくれるかも🤔

退会ユーザー

あと、うちの旦那は休みは家にいます!
    別に何もしてくれないですけどね😢

• 6月19日
  • A

A

束縛じゃないですよね。付き合っていて出掛けないでと言っているわけじゃないのに、、
    使っていいと言ってるというよりは、勝手に使っているという感じです😥

払ってなくて心配だから振込用紙にして私が払いにいく。や、家賃光熱費食費オムツミルク代くれればパチンコ行ってても何も言わないなど言いましたが管理はさせてくれませんでした。
    休みの日で夕方に帰ってきたときはなかなか寝ない日に寝かしつけ一緒にしてくれたりはするのですがその時間にいることもたまにです😔自分の子供でしょと言っても、手伝うという気持ちでいるんだと思います😔

実家に帰ってみようとも考えていますが、私の考えを伝えても自分が正しいと思ってるのできっと意味がないと思います😭

• 6月19日
ゆうき

うちわお金の管理わ旦那がしてますが、遊ぶのもお金がかからないようにしてくれてます(*´ω`*)
土日休みなんですが大体土曜わ出勤になってしまうんですが日曜日わ家にいたり、家族サービスしてくれたり友達と遊んだりしてます(´・ω・`)
といっても毎週遊びに行くのでわなく月に1回とか2回ですが(*´ω`*)

• A

A

羨ましいです😔子供ができたらお金の使い方考えますよね😔
    そのくらいの遊びなら許せるし気分転換にもなるから快く行かせられますね😭

• 6月19日