※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

下の子の腕の所に急にブツブツのがでてきてこれは汗疹ですか?アレルギー…

下の子の腕の所に急にブツブツのがでてきてこれは汗疹ですか?
アレルギーですか?

コメント

ちゃーん

なんだかアレルギーみたいなブツブツのでかたっぽいですよね(´・ ・`)アレルギーっぽいもの食べたり、触れたりしましたかね?

• たえ

たえ

朝にお粥あげただけなんですよね😔

• 6月19日
  • ちゃーん

ちゃーん

まれにお米アレルギーがあるみたいですが、多分でるとしたら、お口周りからだと思うんですけどね(´・ ・`)
    虫にさされたか・・・。痒がっていますか?痒がってたらかゆみ止めを小児科で出してくれると思いますよ( ¨̮ ) そうでなければ、薬局に湿疹、おむつかぶれに聞くポリベビーがうってるので塗ってあげてもいいかもしれないです( ¨̮ ) この時期は汗かくから、シャワシャワするか、拭いてあげるかがベストですよね( ¨̮ )

• 6月19日
  • たえ

たえ

グズってはいたんですが揺れてたら寝ました❗️

急にでて肌荒れのクスリを前にもらったのをちょっと塗ったらなくなりました😭
    5ヵ月でアレルギー検査ってできるんですかね?
    アレルギーだと怖いですよね…

• 6月19日
  • ちゃーん

ちゃーん

たえさん
    よかったです👏😌
    アレルギー検査、出来ると思いますが、まだ5ヶ月だし、食べてみないと・・・と言われる可能性は高いと思います´・ ・`)うちは粉ミルクでアナフィラキシーでて、3ヶ月の時にミルクだけのアレルギー検査、半年たってから、ほかのアレルギー検査しました!
    でもお米はほんとに極まれみたいですよ👍

• 6月19日
  • たえ

たえ

そうなんですね…😭

もしですけどわたしがパン食べてて食べ終わった手を舐めてたりしたらでますかね?

• 6月19日
  • ちゃーん

ちゃーん

仮にそうであったら、すごく微量ですよね😱?んー、ちょっと考えられない気がします😭
    が、これから2、3回お粥を食べたあとに同じような症状が出ることがあるかもしれないですが、本人が苦しがってなかったり痒がってなかったら、急いで病院に駆け込む程でもないと思います😌予防接種の次いでとかに写真をみせて、相談してみてください!

• 6月19日
  • たえ

たえ

わかりましたぁ😭

ありがとうございます❗️

• 6月19日