※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EriMama
子育て・グッズ

お風呂での子供の入れ方について相談です。下の子がお座りできないため、上の子と一緒に入れるか迷っています。皆さんのお風呂事情を教えてください。

お風呂について質問です
旦那が仕事の時のお風呂って
どぉーしてますか?
今までは下の子ベビーバス
上の子一緒に入ってたんですけど
ベビーバスよりも大きく成長して狭くなってきたので
一緒に入ろうかと思ってるんですけど
下の子まだおすわり出来ない状態なので
どっちを先に入れようかなと迷ってます
皆さまのお風呂事情良かったら教えてください

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子はバスチェアに乗せておいて、その間に上の子洗って浴槽に入れて、自分洗ってから下の子を洗ってます😊
最後はみんなで浴槽に浸かってます!
上がる時は、下の子をバスチェアに寝かせてから、自分にバスタオル巻いて上の子の身体拭いてバスタオル巻いてリビング行かせてから、下の子をタオルで包んでリビングに連れてって順番に着替えさせてます😅

• EriMama

EriMama

ありがとうございます😊
    やっぱり2人入れるのって大変ですよね💦💦
    参考にさせていただきます✨

• 6月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

最初は大変でしたが、慣れちゃえば結構普通に出来ますよ😊
    順番に入れるより一緒に入って同時に上がる方が効率的ですし😁
    頑張って下さい!

• 6月19日
ままり。

うちも まだおすわりは できないので、とりあえず上の子と入って、下の子は脱衣所でバウンサーに乗って待機です。大泣きしますが、もう仕方ないですもんね🤣