※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠12週でディズニーに行くか迷っています。安定期入る前で乗り物はなし。ショーと食べ歩きが目的。皆さんはどうしますか?

いま妊娠12週です
今週末天気次第ですが雨予報ではなければディズニーに行けたら…と思っています
去年まで年パス所持していたくらい好きで
安定期入ってから…と思っていたのですが
安定期=真夏。
真夏のディズニーはさすがにやめておこうと思って今週なら涼しそうだし行けるかな?と思っています
安定期入る前のディズニーはやはり良くないでしょうか?
乗り物にのる予定はありません
ショーが大好きなのでショーメインで食べ歩き、お買い物目的です
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆゆ

私その頃行きました!
福岡から東京で飛行機にのりました!
比較的つわりも少なくて
前々から決めてたし行きました!
病院の先生には止められると思ったので相談はしませんでした!
何かあったら自己責任ですが
きつくなれば休んで早めに帰れば全然行けましたけどね!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    車で20分の距離なので何かあったらすぐに帰ろうと思ってます
    休憩はさみつつ行きたいと思います!
    ありがとうございました、

    • 6月19日
deleted user

体調が大丈夫ならいいと思いますよ!😁✨✨

私の友人は妊娠疑惑の時点でディズニーに行き、片っ端から絶叫などアトラクションに乗って帰ってきました(笑)

何もなく元気な赤ちゃんが産まれました🤣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    絶叫乗ったんですね!
    さすがにその勇気はありませんが…
    気分転換に楽しめたらと思っています
    ありがとうございました!

    • 6月19日
deleted user

一人目を妊娠中に安定期前、ディズニー行きました!
妊婦が乗れる乗り物にも乗りましたが、特に問題なかったですよ☺️
ショーと食べ歩きがメインなら問題なしかと。

私もディズニー好きなので、今のうちに行っておこうと思って行きました。
ご存知かもですが、ゲストアシスタントカードもありますから、体調に問題なければ、行っても大丈夫だと思いますよ🤗🍒

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    安定期前に行ってる方いて安心しました!
    乗り物に乗るようならGACも使おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月19日
ゴン

私は悪阻が辛く休みの日は寝込んでましたが、体調が優れているなら良いと思います(^-^)疲れすぎない程度に✨気分転換も必要です💓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    幸い、つわりはそこまでひどくないので気分転換に楽しめたらと思っています!
    ありがとうございました!

    • 6月19日
♡K♡

体調に問題なかったら大丈夫だと思いますが
なにかあっても自己責任になりますね😞💦
私は去年7月半ばに安定期に入っていて体調にも問題なかったので
飛行機乗ってバスに揺られて…ディズニー行きました!笑
3泊4日でしたが問題なかったです😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    飛行機とバス…はるばるですね
    うちは車で20分の距離なので移動の面では問題ないと思うんです
    スターライトで軽めに行けたらと思っています
    ありがとうございました!

    • 6月19日
☺︎

安定期に行きましたが、激しくない乗り物は乗りましたよ🧚🏼‍♀️
私は悪阻などが全くなかった為大丈夫でしたが、歩き回るので休憩しながらがいいと思います(^^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    乗り物乗れたんですね!
    わたしもつわり酷くはないのですが
    全くないわけではないので乗り物は様子見つつショーメインで楽しみたいと思います
    ありがとうございました!

    • 6月19日
たた

わたしは妊娠中月2でインしてましたよー!
良いか悪いかわかりませんが💦
ふつうに乗り物とかも乗ってました。もちろん妊婦NG以外です❣️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    月2!!
    ほんとにうらやましいです!
    年パ持ちですか?

    • 6月19日
  • たた

    たた

    年パ持ちです♪
    うちはディズニー好きすぎて新婚旅行もディズニーでした(笑)

    • 6月20日
かこ

妊娠中、安定期に入る前から週1で行ってました。
産休に入ってからは週2になり、しかもほとんど一人インです(笑)
※自宅から舞浜まで、片道30分です。

体調が良く、お天気が暑すぎなくて、ご自身で無理しないようコントロールできるなら、大丈夫だと思います!

私もショーが大好きなので、ショー鑑賞と食事、買い物、たまにキャラグリという感じでした。
体調が優れなければすぐ休むか帰るかして
夜は暗くて見えないので、日が落ちる前に帰るようにしていました。

余談ですが…
ショーメインならGACはほとんど使えないので、なくても良いかなと思います。
私はお腹が目立ってきた30週くらいに、GACのお世話になりましたが
他の方から嫌味を言われることが何回かあって、悲しかったです。。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    週1.2がうらやましすぎます!!
    真夏は厳しそうなので夏イベ行けないのが辛すぎますがハロウィンの頃にはまた行けたらと思っています
    GACわたしも嫌味を言っている方、見たことあります…
    乗り物には乗らないつもりですが堂々と使いづらいところもありますよね

    • 6月19日
  • かこ

    かこ


    どちらのパークに行かれるか分かりませんが
    ランドは35周年で激混みなので、シーの方が安全かもしれませんね!

    GACは、グリ施設に行くかもしれないなら、もらっておいても良いと思います。
    並べそうなら使わなければいいですしね♪

    今年はランドのハロウィンがポップンから変わるみたいで、楽しみですね♡

    産休に入ってからは、毎回BBBの初回に並んでました。
    胎教になるといいなと思って(笑)

    • 6月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    横から失礼します。
    8週でランド🏰行きました!!
    GACで、嫌みを言われたとは、どんなことを言われましたか?

    • 6月21日
  • かこ

    かこ


    遅くなってすみません💦

    こっちはちゃんと並んでるのにズルい
    妊婦のくせに来るな
    と言われました。

    まぁ、妊婦のくせに…はともかく
    ズルいと言われるのは、GACの仕組み上、仕方ないかなと思ってます。

    • 6月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    返信ありがとうございます!

    聞こえるように言うんですね?
    大人げない人がいるもんですね。。。

    • 6月23日
  • かこ

    かこ


    はい、聞こえるように言われます💦
    そんなこと言って楽しいわけないのに、もったいないって思っちゃいます。。

    • 6月24日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私が行ったときはGAC使ってる人が多すぎたのか、何も言われませんでした。。
    返信、ありがとうございます♡☺

    • 6月24日