※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😸🐾
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否やミルク拒否に悩んでいます。同じ経験の方、克服方法や乳頭混乱についてアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です(^O^)
来週で3ヶ月になる娘を生まれた時からずっと完母で育てています。早くも1ヶ月の途中からミルク拒否、2ヶ月目には哺乳瓶拒否が始まってました(இдஇ; )
近々娘を預けて4〜5時間程度外出する事になったのでミルク、もしくは母乳を搾乳したものを哺乳瓶であげるので2日前から哺乳瓶の練習をしてますが約40分格闘しても全く飲んでくれません😭
同じような方が居れば、ミルク拒否もしくは哺乳瓶拒否をどうやって克服?させたのか教えて頂きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
また、克服させた際乳頭混乱で母乳を飲まなくなった場合があればその話も聞きたいです😭🙏
宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

さりぃちや🌸

克服ではないですが、、😓
未だに哺乳瓶拒否です😭😅

  • 😸🐾

    😸🐾

    えええええええ!!7ヶ月のお子様でも拒否するんですね(இдஇ; )
    無知で申し訳ないのですがちなみに母乳って大体いつ頃まであげるのでしょうか?😂私離乳食始まったら母乳は終わりだと思ってたら栄養補給のためにあげるって事最近知ったので、、、(笑)

    • 6月19日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    だいたい1歳くらいを目安に、卒乳する方が多くみえますよ☺️
    まずは、夜の断乳からスタートする方をよく見かけます☺️
    離乳食始まってもまだこのくらいの時期だとメインはまだおっぱいらしいです!

    • 6月19日
deleted user

姪の話ですが、おっぱいも飲まず哺乳瓶拒否でミルクも搾乳したおっぱいも飲まなかったので、スプーンやスポイトで無理やり飲ませていました😓
7ヶ月の今も拒否中でスポイトで飲ませたいるそうです💦

  • 😸🐾

    😸🐾

    それはさすがに参ります😭😱母乳も哺乳瓶も拒否でよくスポイトという手が思いつきましたね😳
    一度拒否になったらずっと拒否する可能性があるという事も頭に入れておかないとですね(இдஇ; )

    • 6月19日
みー

うちの子もいつの日からか、哺乳瓶拒否になり母乳だけになりました😅
元々混合でしたが、哺乳瓶嫌がり、乳首変えても嫌がり…結局母乳だけです😓
克服方法知りたいですね( ¯•ω•¯ )

  • 😸🐾

    😸🐾

    やっぱり母乳あげてたら段々ゴムの事を忘れるのかべぇって出しますよね😭😭
    完母だと克服は難しそうです(´・_・`)

    • 6月19日
る。

産まれた時から完母で育ててるなんて
すごいです✨✨✨
うちの子も来週で3ヶ月になり、
哺乳瓶拒否気味になっています!
うちは乳首をサイズアップしたり
お腹空いてギャン泣きの時にあげたり
試行錯誤して哺乳瓶に慣れさせてます…


克服出来ていないので
参考にならないと思いますが、
同じ月齢の子が嬉しくて
ついコメントしてしまいました👼

  • 😸🐾

    😸🐾

    妊娠中は哺乳瓶買ったりでワクワクだったんですが、私本当にズボラで洗うのも消毒も面倒という理由で完母で頑張ってます😂
    月齢が一緒の方が居たら嬉しくなりますよね!!😆💕因みにもうお子さん首って座ってますか?🙄
    そして未だに克服方法見つかりませんでした、、笑

    • 6月19日
  • る。

    る。

    分かります😭😭
    洗うの地味に面倒ですよね😭
    座ってます!
    1ヶ月頃から縦抱き大好きっ子なので
    いつの間にか首も座りました😇

    • 6月19日