※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ホテルに冷凍庫がない場合、ベビーフードは冷蔵庫に入れて翌日も使用しても問題ありません。

このベビーフードを海外旅行中に持っていきます。説明には開封したら冷蔵庫に入れてその日に使いきり、冷凍庫だと数日もつと書いてあります。ホテルには冷蔵庫有りと書いてありますが冷凍庫は分かりません。まだ1回食で確実に残ります。その場合冷蔵庫に入れて次の日も食べさせていいですかね?止めた方がいいですか?😣

コメント

ばぶりー

まだ離乳食始めたばかりですよね?
海外旅行何日行かれるかはわかりませんが、旅行中離乳食をお休みしてはいかがですか??

ゴロぽん

自分なら全然食べますけど、まだお腹が整ってない赤ちゃんにはあげなかったです😅

何泊するかによるでしょうが、離乳食始めたばかりならお休みするのも1つかな?と思いました。

フリーズドライのものもあるので、活用してみては😃❓

とくめい

直接スプーンを入れなければ開封24時間は大丈夫じゃないですか?
2回で食べきれればですが・・・
ただ、海外旅行ということで自分なら何かあったら困るので(病院にかかるような事態)お湯を入れて使う乾燥したフリーズドライ物にすると思います。

RK

残ったものは親が食べて子供には常に新しく開けたものをあげたほうがいいかな?と個人的に思います。

きなこ

5ヶ月の子に開封後の冷蔵庫保管は…自分だったらやらないですかね💦

そして国によっては持ち込めない種類の食物ありますがその辺りは調べてらっしゃいますか❓(チキンエキス入ってたりしてもNGとかあります)
離乳食お休みにするか、フリーズドライが安心かと思いますよ💡
5ヶ月で1回食ならそんなモリモリ食べないでしょうし⭕️