※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
妊娠・出産

ノロ感染者のお見舞い、個室でもリスクはあるでしょうか?周りの心配をどうしたらいいですか?

知り合いがノロに感染したみたいです。
産後のお見舞いに毎日行くのって大丈夫だと思いますか?
本人は個室だし大丈夫と言いますが、周りの人が心配です。

コメント

ヌーピー

避けた方がいいと思います🙄
空気感染もしますし、面会行ってノロウイルスのお土産してお子さんに移ったら大変ですし。。

• aoiemi

aoiemi

2人目なので、上の子も毎日お見舞いに行くので、、考えただけでも恐ろしいです。。

• 6月19日
  • ヌーピー

ヌーピー

ノロウイルスは感染しやすいですし、小さい子や高齢者は感染しやすい上に症状酷くなるので感染したら怖いですよ😭

• 6月19日
  • aoiemi

aoiemi

兄家族のことだったんですが、私も妊娠7か月ということと、近く住んでますが残念ですが感染したくないので、お見舞いは避けます。。
    何を言えばわかってもらえるのやら。。。母には生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてあげたいと思わないのかと責められています。

• 6月19日
  • ヌーピー

ヌーピー

えっ。。責められる意味が分かりません😭
    妊婦さん感染しても怖いので、具合悪いからとか行って避けるしかなさそうですね。。

• 6月19日
  • aoiemi

aoiemi

出た!昔の人間!って思いました。。
    伝わらない絶望感が。。

• 6月19日
  • ヌーピー

ヌーピー

昔の人って自分は大丈夫とか言って頑固に貫きますよね。。😕
    ノロウイルス=冬だと思ってるんですかね。。甘く見すぎですし、
    忠告したからと離れた方がいいと思います

• 6月19日
  • aoiemi

aoiemi

夫婦揃って医療系の人なだけに、自分は大丈夫だと思っていそうです。
    離れます💦近づけません💦
    無事何事もなく過ぎたらまた私は色々言われるでしょうが💦

• 6月19日

避けた方がいいと思います。
症状が落ち着いても、菌が体の中に残っていることもあります。
もし菌が残っていれば、感染の恐れがあるので、危険だと思います。

• aoiemi

aoiemi

避けた方がいい、そんなに行きたいのなら病院に確認してから行ったら?と言えば私が意地悪を言ってると言われる始末で。。

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私は実際ノロにかかったことがあり、また飲食店で店長をしていましたが、本当にノロにかかっているなら、意地でも止めた方がいいと思います。
    ちなみに、病院でノロの診断を受けているのでしょうか。
    基本的にノロは胃腸炎と診断され、ノロの検査を依頼すると1万円以上の金額がかかる上に、出す薬が変わらないことから、あまり病院では勧められません。
    もしかしたら、胃腸炎と病院で言われ、軽く見ているかも知れませんね。

もしかしたら、ノロにかかっている方のご家族の方も症状が出てないだけで、感染してる可能性もあるので、気をつけて下さいね。

• 6月19日
  • aoiemi

aoiemi

ノロの検査をしてノロの診断が出たようです。
    出産は2日後。。日曜の朝から症状が出た為、奥さんと上の子は実家に避難しています。避難させるくらい感染を心配しているのにお見舞いは行くらしいです。

• 6月19日
ラッコ

ノロウイルスの感染力はなめてたら大変な事になりますよ!!!
一家全滅なりかねません!

• aoiemi

aoiemi

ノロは恐ろしいですよね。。感染力はすごいのに何故平気でお見舞いに行けるのかがわかりません。。

• 6月19日