※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
お金・保険

家計管理でお小遣い渡しはなし。食事代週4000〜5000円。旦那は文句なし。

家計を管理している方は旦那様にお小遣いいくら渡していますか?我が家は、基本お互い無しで、服や、飲み代などその都度渡す制度です!ちなみに、お弁当は作っていないのでお昼代として4000〜5000円週に渡しています!旦那もお小遣いに関しては文句も言ってこないのでありがたく思います😂

コメント

R‪✯‬mama

お互いに1万円です!

私は主に化粧品とか
服につかっていて
美容院代は別でもらってます!

旦那はタバコも飲み会、すべて
そこからだしてます!
飲み会も毎月あるわけでなく
おこずかいもそんなにいらないって
感じで1万円でいいといわれて
そうしてます\(◡̈)/

社食があるので昼はそこでたべて
口座から引き落としなかんじです!

• おけちゃん

おけちゃん

飲み会、タバコ代で1万ならいいでふよね!そんなにいらないとか、良い旦那様ですね💕うちは飲み会1万渡します!たまにだからまあ良いかなと思いますが!コメントありがとうございます😊

• 6月19日
みよん

うちはガソリン代込みの4万円です。
通勤に車使ってるので、実質お小遣いは3万円くらいかな?って感じです。
旦那の職場が飲み会シーズンは飲み会が多いので職場の飲み会はその都度、友達と飲みに行くのはお小遣いです。
ボーナスはお小遣いにプラスしてます。
でも車擦ったりしての修理代はボーナスから引きます!

• おけちゃん

おけちゃん

プライベートの飲み方はお小遣いから出して欲しいですよね!うちもボーナスはプラスですが、1割くらいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
STM

うちも基本無し、申告制です!
飲み会がある時は1万渡して、
お昼もお弁当持たせてるので
作れなかった場合はおにぎりと
インスタントラーメンとか
それもなければ1000円あげてます笑

専業なので
欲しいもの(洋服や化粧品)あれば
買ってもいいか聞いてから
買うようにはしてます!

• おけちゃん

おけちゃん

同じですね!飲み会うちも1万です!うちも2千円ずつあげてますが、お財布に本当お金入ってないみたいで、時々ごめんって思います笑🙏
    私も働いてますが一応聞きます😂コメントありがとうございます😊

• 6月19日
ちまこーい

3万渡してますが、スマホ、ネット代、通勤のバイクガソリン代、弁当渡せない日や帰宅が遅い日の食事代が込みです(^^)

• おけちゃん

おけちゃん

なるほどです👏実質は3万じゃなくやり繰りしてくれるの助かりますよね!コメントありがとうございます😊

• 6月20日
ソラソラ

うちは旦那に15,000円渡してますが、ガソリン代、スマホ代は別に払ってます😄
ちなみに私は専業主婦なんでお小遣いはなしです😃

ぺ

うちは2万です。会社の付き合いの飲み代とかでどうしても足りなくなったら、追加してます。