※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

ママ友付き合いがめんどくさい。妊娠中で一人でゆっくりしたい。人見知りなのでおかしいでしょうか。

ママ友付き合いが本当にめんどくさい(T . T)
なんでしょっちゅうお茶したり、遊びたがったりするのか。
妊娠中だし一人でゆっくりしたい。
私が人見知りなのでおかしいのでしょうか?

コメント

あゆた

私も楽しい!とかより
めんどくさい、疲れるが勝つので
そういう場には行きません☺️笑

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊やっぱり疲れますよね💦
    もう行かなければいいのですが、ご近所さんが誘ってくるので断りにくく辛いです(T . T)

• 6月19日

おかしくはないと思います。
行きたくないなら無理していくことないと思います。妊娠中ですし、、、

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊無理しないようにします!ご近所さんなのでこちらの行動がバレバレで下手な言い訳できないですが…💦

• 6月19日
まる(25)

私は2〜3ヶ月に1回のペースで
会うのが一番楽しく過ごせます😂
あまり会いすぎると
楽しいですが疲れてしまうので😂
専業主婦なので子ども同士はもう少し
遊ばせてあげたいんですけどね😭

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊
    私も2、3ヶ月くらいがちょうど良い距離感だと思います❗️子ども同士は毎日遊びたがるんですが、それに付き合うとこちらが持たなくて💦

• 6月19日
みぃママ

私はママ友とお茶したりお出かけしたりしていますが、楽しいです。
家にずーっといるのって退屈だし、無駄な時間のような気がするからです。子供を1人でみるのも毎日毎日たいした変化もなく、今日特別な何かをした!という実感もわかないし、家事も仕事のように何かを生み出すものではなくマイナスを0に戻すやりがいのない事です。(家事好きな人ごめんなさい。)
こればっかりは性格だと思うので、めんどくさいならお断りすればいいと思います。でも、私なら毎日特別で充実した毎日を過ごしたいです。

• くしかつ

くしかつ

私もたまになら楽しいのですが、しょっちゅうとなるとしんどくて(T . T)
    元々一人で家にいても楽しめるので、こればっかりはその人のタイプもありますよね💦

• 6月19日
ままり

人によると思いますよ😂
私の周りの友人は頻繁にお茶とか遊ぼ!とは言ってこない人ばかりです!

私も2人目妊娠中ですが、妊娠前から人と約束して出かけるのが面倒なのであまり約束はいれませんよ(^ ^)
性格もあるし、どちらもおかしくはないと思います(^-^)

• くしかつ

くしかつ

ご近所のママさんが頻繁に誘ってくるタイプなので困っています💦
    向こうもそろそろ性格合わないなぁと思ってるかもしれませんが(笑)
    同じタイプ同士なら楽しいのでしょうね!

• 6月19日
えりな

そういう人達って普段から暇なの?って思ってしまいます!

私も1人目切迫で入院中に仲良くなったママ友と集まるとき1人の人がやたらと仕切りたがりで、毎月集まろう-!とラインが来たときはゲンナリしました!笑
毎月って、その月の出費も変わるし毎回集まる場所高速使わないと遠い場所だし、そんな暇じゃないんですけど。って思いましたよ!
私が1番年下でしたが面倒くさかったので理由つけて半年に1度しか行かなかったです!

• くしかつ

くしかつ

高速使うほど離れていても集まりたがるのにビックリです❗️
    昔からの仲よい友人でも遠方だと半年に一回くらいです💦
    子どもがいたらそうそう暇もない気がしますよね(><)

• 6月19日
rymkys

人によると思いますが私はめんどくさい派なのでママ友いません😂

昔からの友人がみんなママになったのであえて作らなくていいかなぁと言う感じです!

• くしかつ

くしかつ

私も複数で会ったり、うわべな感じが苦手なので遊ぶのは本当に仲良い昔からの友人だけでいいやと思ってしまいます💦
    挨拶を交わしたり、ちょっとお話しするくらいは良いと思っていますが(><)

• 6月19日