※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

共働きの皆様また専業主婦の皆様家事育児はどれくらいの割合で分担して…

共働きの皆様
また専業主婦の皆様
家事育児はどれくらいの割合で分担してますか?
我が家は共働きですが保育園の送りはしてくれますが
基本ゲーム、休みはギャンブルばっかりです
通勤時間含めた拘束時間教えてくださると参考になります。因みに我が家は通勤往復1時間40分の
12時間で、毎日疲れたーっと帰ってきます。

コメント

まい

専業主婦ですが
全然、分担してません(^o^;)
共働きのころは
ゴミすてだけはしてくれました(^-^)

リラックマーくん

専業です。

料理はほぼ私ですが洗濯もの干してくれたり休日に掃除してくれたり申し訳ないくらいやってもらってます😅

育児も家にいる時はお風呂入れたり、ご飯あげてくれたり、色々面倒見てくれて助かってます😊

エイヤ

専業主婦です!
分担はしてないですがゴミ捨てはしてくれるし時間があればご飯も作ってくれるしお風呂や買い出しも一緒にしてくれます☺️
私は全部自分でやれたらと思ってるので頼むこともないですが自分からしてくれるので助かります😂

まりり

共働き、育休中です。
旦那は外で遊んでて、ほぼ家にいないので
家事はしません。
家事らしいことといえば、空気清浄機のフィルターを
しょっちゅう掃除していますね(笑)
それだけ気になるそうです(笑)

AAA

現在育休中です

妊娠前から…
朝はゴミ出し(ゴミまとめから)をして、私の朝食(旦那はドリンク派)とお昼のお弁当(旦那はおにぎり)を作り、洗濯機を回し(干すのは私の仕事)、夜は食器洗いをしてくれてました。
今はこれに加えて、夜の息子のお風呂とミルク作りと寝かしつけをしてくれてます(^^)
休みの日は外食しない日は朝昼晩食事を作ってくれて、気がついたら掃除をしてくれてます♪

旦那は8時に家を出て定時は9:30〜18:30ですが基本的に20時頃まで残業で21時頃帰宅です。
通勤時間は1時間弱です💦

毎日疲れたーと言いながらも帰宅後息子が泣いてたら抱っこしてくれたり、私がご飯作りきれてなかったら手伝ってくれたりはします(^^)

家族が居るのにギャンブルは論外ですが…、ゲームはせめて子供が寝た後にして欲しいですよね😣💦

ままり

専業主婦で、旦那は朝6:30頃出て、帰宅はたまに遅くなりますが大体18:00前後です。
毎日つかれたー!!と帰ってきますよ😂
家事と育児はできる人ができる時に。
私は2人目妊娠中で来月出産予定でお腹もかなり大きくキツすぎて動けない日もあり、そんな日はすべての家事をしてくれます。
私ができる時にはできることをしてます。
専業主婦で家にいても、なにするにもどこに行くにもくっついてきて散らかして、泣きわめく日もあるので精神的にもご飯だけが限界の日もあります。
我が家は洗濯は毎日ではないので、夫婦で疲れきってる時はとりあえずご飯だけして、お風呂はシャワーで済ませて、使った食器洗いは次の日の朝やっちゃいます(^-^)

みたらし

妊娠8ヶ月まで派遣で働いてました。

夫→週5 8時出社22時帰宅
私→週4 8時出社18時帰宅

で家事は全て私でした。
集めたゴミを家の前の集積所に持っていくのだけが夫の仕事です。

休日も寝溜めで家事はせず。
結婚後もフルタイムで働きたかったのですが分担してくれそうになかったので非正規にならざるを得なかったです😭

あや

今は専業です

朝早く帰り遅いのでほぼわたしがやってますが体調悪いとき疲労やばいときは変わりにやってくれます(*^.^*)

むく

専業主婦です。(早く働けと言われてます)
7時~16時
9時~18時
11時~20時
16時30分~9時 夜勤

通勤時間は30分弱で週休2日のシフト制です。

家事育児はノータッチで、休みは終日ゴロゴロとYouTube、スマホゲームしてます。見たい映画あったり、パチンコなど行くときは勝手に出掛けてます。

❤︎yuna❤︎

共働きです😃

うちはゴミ捨てのみ旦那です。
(集めてしばっておくまでしてます笑)

あとは、みんな私がやってます(^_^)
気が向いたら、ご飯作ってくれますが、片付けはわたしです(*´-`)

ちび

共働きです😊

保育園の送り迎えは基本私です

旦那がやってくれること
【朝】
オムツ替え
昨夜洗ったお皿などを片付け
ゴミ出し

【夜】
早く帰ってきた時は、時々洗い物
子どもの歯磨きをやってくれます