※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

母との関係で悩んでいます。行動や言動にストレスを感じ、アパートを借りるか悩んでいます。

皆さんなら家を出ますか?
母の話です。母はズレてると思いますか?
別居して母のアパートにいて出るか悩んでいます。
お世話になっているのは重々承知の上で聞いています、だったら出てけば?って意見は無しでお願いします🙇‍♀️

※棚につけたイタズラ防止のストッパーの開け方をなぜか息子に教えて、お皿がしまえず全て棚の上に出てる
→閉め方も教えたから大丈夫と言い張る
何ごとも経験という

※お風呂は2日に一回しか水を変えさせてくれない
→光熱費が上がった分は払うと言っています
歯磨きをしながらウロウロすると洗面台の電気を消して!など、とにかく光熱費に対してうるさい
私が上がった分払ってるのに。。

※子供のお昼寝中に寝るなと怒る
→母に預けた時は一緒に寝ていて、一日相手すると疲れるでしょ?寝たくなる気持ちわかった?と聞いても、私の子供じゃないからと言われる。
母なら起きて家事してろ、らしい。。
もちろん私がお世話になってるので家事してます、起きてるうちに。。

※子供が起きる30分前に起きて家事しろ
→それなら一緒にお昼寝してもいいらしい。。

※ガスを触ったりテレビを触るためサークルで危険なものを囲いたいのをダメ
→かわいそう、触りたいものを触らせなさい

※姉が県外から帰ってくると息子と仲良しアピール
→朝オムツ変えない私に(もちろん変えますが、自分のトイレを済ませたり、少し携帯見たりします)いつもは怒るのに姉がいると優しく変えてる。。

※はじめは楽しく息子と遊んでいてもいきなり
なんで私がこんなことしなきゃいけないの?とか
これはばあばの仕事?など言い出す
→私は近くで遊ばせたいのを、母が動きたいのにかわいそうと言って少し離れたとこまで歩かせて帰ってきた時の台詞です

※不機嫌が明らかにわかる

※義母に会わせるとき
→いっぱい買ってもらいなとかご馳走してもらいな、となにかとお金の話をする

※私がお昼にお弁当を買うとお金使い過ぎと(私のお金です)言われるのに、外食をおごると言うと意地でも行く(時間が微妙で行けるか微妙だねって言ったら、おごらなくてラッキーって思ってるでしょ?とか言ってくる)

私が変ですか?すごいストレスたまります。
旦那にも言いましたが、
負担をかけてごめんなさいと言われたきり戻っておいでとは言われずアパート借りるか悩んでいます💦

コメント

N

お疲れ様です💧
お姉さんのお話がありましたが、確かに一緒に住んでる時と別に住んでいる時って扱い違いますよね…
お風呂のお湯を変えないのは少し嫌です…シャワーだけにしちゃいそう…
テレビ前、うちも囲いましたが、父に動物園かよ と言われました
何かあってからじゃ困るから、と思ってやっているのに…
そりゃ出来るだけのものを触らせてあげたいけど、何かあってからでは遅いわけだし…
私の妹ですが、角におまたをぶつけてしみるのでおしっこ我慢しちゃったり、泣きながらおしっこしたり…
お皿を出しておくのも、地震が来たりしたら危ないですよね…

住ませてもらってるとなるとなかなか言い難いですよね…

私だったら別に住みたいと思っちゃいます…
子供のことも考えて💧

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😢
    気持ち代弁していただき嬉しいです。。
    本当に何かあってからでは遅いですよね💦
    それに、自分も気抜けなくて疲れます💦

サークル、うちも犬小屋とか散々言われましたよ(;_;)

本当に住ませてもらってるとなかなか。。
    やっぱ出た方が楽な気になりますよね💦

• 6月19日
  • N

N

確かに私もここまで動き回る前は、サークルはかわいそうだな…と思ってました…
    でもいざ動き出したら何も家事ができなくて…
    通せんぼを作るのに必死です…
    つい先日地震もあったりしたので、片付けや子供を近づけたくないところ、色々目に付くようにもなりました…

今は実家に時々帰りますが、その時だけものを全部上にあげてます…
    でも少しだけでも出てるとひっぱり、ケータイとかのストラップを引っ張って頭の上に落ちてきたりしてるのでそれだけで怖いです…

• 6月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わかりますわかります!
    でも私のやりたいサークルは子供を入れるわけじゃなくて、テレビを逆に入れて使うタイプので、かわいそうでもなんでもないんです😅💦

子供の為だけじゃなく、イタズラ防止ストッパーは地震にも使えますよね!

ケータイのストラップわかります!笑

• 6月19日
  • N

N

子供のため に色々なところを囲うのに…
    何かあってから、やってなかったから…と言われるよりはやりすぎじゃ…?ってくらいやっていた方がいいですよね💧

• 6月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね(;_;)
    子供がいない家からしたら赤ちゃん対策がめんどくさいんでしょうね😅
    アパートなんですが、出るとき取るの私でしょ😒とか、これ嫌い😒とか言われ確かに私が別居したから悪いんですが孫なんだから我慢してよ、と思ってます💦

• 6月19日
  • N

N

アパートだと、そういうのも考えなきゃで少し大変ですよね…
    成長したら外れてくんだから、今だけ我慢して…って感じです…
    お母様にすみません💧

• 6月19日
みー

失礼ですがお母様ちょっとめんどくさいですね😂💦

お子さんもいるしお風呂の水は毎日変えてほしいですよねー😭
ガスとか触って大火傷しても、触らせなくてかわいそうとか言うんですかね😑
お母さんには何を言っても聞いてもらえそうにないし、アパート借りれる余裕があれば、私は借りちゃいたいです😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

面倒臭すぎます。。
    自分ルールが強すぎて💦
    本当に何かあってからじゃ遅いんです(;_;)
    私は完璧に赤ちゃん対策してたまには私が先に寝ちゃってるくらいの余裕で生活したい派です😅

余裕はないけど働いてでも別に借りようかなって思ってます😣💦

• 6月19日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

お疲れ様です💧
お母様、変な人ですね💦
引っ越しましょう😓
失礼ですが、もう、お母様は年齢的にも変われると思いませんし、なかなかの強者とお見受けします( °꒫° )
なので、逃げるが勝ち!です(๑>؂•̀๑)テへ

• みぃちゃん

みぃちゃん

絶対変わりませんよね😓
    やはり逃げます!
    皆さんの意見聞いたらどんどん嫌になってきました😂(笑)

• 6月19日
やさしいたまご

私なら出ますね(^-^)

ズレてると言うより、意地悪なイメージを持ちました。
ほとんどうちの事やっていそうだし、アパート借りた方が楽に暮らせるかな♪と思いました(°▽°)

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!当てはまる言葉が何かわからなかったですが意地悪ですね!
    今もテレビ見てたらいきなりなんでこれ見るの?私この人嫌いって言いながらチャンネル変えてました😓💦

旦那が私を無理になった理由もまさに今のお母さんの性格に似たところです。。
    客観的に見て本当にやばいです💦

• 6月19日