※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

産婦人科での検診が不満。先生とのコミュニケーションが難しく、適切な説明がない。手抜きされているのか不安。他の病院と比較したい。

今日検診日でした!
ただの愚痴ですが聞いてください😣

私は不規則抗体あり、切迫早産です。
里帰り出産予定です。
通院している産婦人科は、割と人気があります。
徒歩3分なので通っているだけなのですが💦
ただ先生と合いません。
現在切迫早産で自宅安静の為、毎週通ってます。
先週採血をしました。(本当は今日の予定でしたが、先週行った時にもう今日しちゃおうと言われました)なんの採血か聞けばよかったんですが、看護師さんと張りの具合について話していて結局聞いてません。
診察の時に、エコー見ながら不規則抗体の数値は悪くなってないから良かったねとだけ言われました。
エコー終わって先生に血液検査の結果は?と聞くと、さっき言ったじゃん!数値悪くなかったよって。と。
貧血とか糖の採血かと思ってたら違ったようです。
そして看護師さんに終わりましたよと促されたんですが、まだ内診してないので私から言いました。
子宮頸管測ってないんですけどって😅
え?そうなんですか?確認します!って言われて内診してもらいました💦
なんだかなぁ…
エコーの時も先生と看護師さんで喋りっぱなしで(今じゃなくてよくない?それ?みたいな話です)全然赤ちゃんの状態とか大きさ標準とかどうかも話してくれませんでした😥
なんか話しかけにくい状態で…
4D対応の病院なのに、先生の気分で見せてくれる時と見せてくれない時があります💦

里帰り出産で、検診だけなので手抜きされてるかな?って感じもします😅
他の病院に行ったことないので、わからないんですがこんなもんなんでしょうか😣💦??

長々と失礼しました😅
メンタル弱いので、批判のコメントはしないでください🙏

コメント

ちぃ3児(4児)ママ

先生も、ちゃんと説明してくださいよ(´・・`)💦💦

ちゃんと育ってるか確認したいのに…。なんなんですかね?(´•ω•`)
私の通ってる所はちゃんと説明してくれます。🤓🍓

赤ちゃんの大きさや標準とか😊

• ひとみん

ひとみん

回答ありがとうございます😊
    みんな大きめとか色々教えてもらってるのに、言われても標準だねーとしか言われないです💦
    看護師さんと喋りながら計測しちゃうし、今回は何も言ってくれませんでした😢

2人目は別の病院に行こうと思います💦

• 6月19日