※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

36週4日で恥骨痛がほぼなくなり、粘液栓も出ている。2人目で1人目は38週で出産。これらの症状は陣痛に関係あるのか気になる。

臨月!恥骨痛がほぼなくなりました。

今日から36w4dです。
中期からずっと恥骨痛、腰痛に悩んでて
寝返りも、歩くのも、立ち上がるのも
全てがほんとにしんどかったです。

しかし、昨日夕方からそれがない。
多少はあるけど、ほぼないです。
なんででしょうか?
陣痛が近いとかありますか?

昨日から粘液栓もでてます。
膀胱も痛さが増して、前よりトイレ近いです。

ちなみに2人目で、1人目は38wで出産。

陣痛とかには全く関係ないですかね?

コメント

mom

私もほぼなくなりました🤣
寝起き以外は全然痛くないです。
なんなんでしょうね‥!

粘液出てるなら
ゆーゆさん早まりそうですね☺💓

  • るる

    るる

    ほんとに不思議ですよね!

    36wなんですね❤️
    予定日近いですかね?
    嬉しいです!
    陣痛が待ち遠しいです❤️

    • 6月19日
  • mom

    mom

    お尻に違和感があるんですけど、ゆーゆさんありますか😅?

    そーですね!私も今月中には‥と思ってるんですけど無理かなぁ💦💦

    • 6月19日
  • るる

    るる

    お尻には全然ないです!
    あ、強いて言うなら、妊娠中にできた痔くらいです😭笑笑

    私も今月中に産みたいです!
    まだ胃の圧迫がまだあって、それが苦しくて、、
    1人目のときも、出産まで胃の圧迫があったので辛すぎます😂

    • 6月19日
  • mom

    mom

    痔て痛いですよね?
    痛くはないんですけど、なんかいきみたい感じになります😅押されてるんですかね💦

    予定日1日違いですね!私は今日で36w3dなので😊胃の圧迫辛いですね😨私は落ち着き食欲増してヤバイです😩36週の検診はもう行かれましたか?

    • 6月19日
  • るる

    るる

    1人目のときも痔になり完治して、またなりました!笑
    今はもう痛くないです^ ^
    私は膀胱押されて痛くて、うっ!ってなります。夜中も何回もトイレに駆け込むんです😭

    私も食欲めっちゃあります!食べて後悔して、ムカムカ気持ち悪くなり...を繰り返してます😨
    36wは検診なくて次回は37なんですよー!次37w6dのときなんです。産まれてないかなぁ?って思ってます😁笑

    • 6月19日
  • mom

    mom

    夜中のトイレ辛いですよねー😭😭

    あたしムカムカがイヤでお腹すいてもよるご飯サラダのみにしてました💦出産まで圧迫感は大変ですね😭😭
    37週6日なんですね!少し早めに行って内診してもらって子宮口見てもらったりしたら早まりそうですけどね🤔

    • 6月19日
  • mom

    mom

    こんにちは😊体調どんなですか?
    予定日近くて気になってて😂💓

    • 6月23日
  • るる

    るる

    お返事できてなくてすみません😭息子が入院してバタバタして、やっと落ち着いたとこです〜!

    やっと37w2dです❤️前駆陣痛みたいなのがたまにあってドキドキしてます!今日朝方も頻繁にお腹痛くなったから、いよいよかな?って思ったら全然本陣痛にならなかったぁ😨笑

    • 6月23日
  • mom

    mom

    あら、息子さん大丈夫ですか?😭
    ゆーゆさんも大変でしたね💦💦

    私も前駆陣痛あってます~
    なので期待してたのに今日内診で子宮口柔らかいだけで開いてなかったです😔
    ゆーゆさんも健診楽しみですね💓

    • 6月23日
  • るる

    るる

    やっと機嫌なおってきたとこです😆1週間入院したんですけど、42度近く熱上がり、入院生活がストレスで昼も夜もずっと暴れて泣きっぱなし...私も精神的におかしくなるかと思いました😭

    結構頻繁に前駆陣痛ありますか?昨日から横になると息苦しくて、ますます早く産みたくなりましたー!
    検診待ち遠しい❤️でもその前に産みたい!笑

    • 6月23日
  • mom

    mom

    別の方の質問に出産間近になると上の子が発熱になるとお医者さんに言われたらしく、うちの子も先週から熱ばかりなので関係あるんかなーって思ってきました!子供ながら何か感じとってるのかもですね😅大変でしたね。お疲れ様でした😭出産までの時間、体力温存しといてくださいね😂

    毎日じゃないんですが、1日置きくらいですかね😂結構張ったりしてるつもりだったんですがNSTしてあんまり張ってないねって言われちゃいました😣寝苦しいですよねー!私も早く産みたいです😭お互い頑張りましょうね💓

    • 6月23日
  • mom

    mom

    お久しぶりです💓出産おめでとうございます☺お互いがんばりましょー♡

    • 7月30日
  • るる

    るる

    お久しぶりですー❤️
    4日に出産して毎日てんやわんやで1日が一瞬で終わります😭笑
    mammyさんもおめでとうございますー❤️何日に出産しましたか😊?

    • 8月2日
  • mom

    mom

    4日😳やっぱり早まったんですね!
    私はなんだかんだ予定日の前日の13日でしたー😂😂

    • 8月2日
  • るる

    るる

    妊娠高血圧で血圧上がって浮腫みも酷くなってしまい、急遽入院して、バルーン?入れて出産しました( 」´0`)」
    すっっごいスピード安産でした!陣痛室に行くことなく出産しちゃいました😅笑
    わぁ❤️まだホヤホヤのベビー❤️
    娘は明日1カ月検診です😊

    • 8月2日
  • mom

    mom

    そうだったんですね😫大変でしたね!
    けどそれから安産でよかったです💓

    1ヶ月あっという間ですね☺
    お互いこれからがんばりましょー😆

    • 8月3日
  • るる

    るる

    昨日1カ月検診でした^ ^
    順調でしたー!!

    ゆるくまったり育児頑張りましょー❤️

    • 8月4日
  • mom

    mom

    1ヶ月あっという間ですね💓
    順調でよかったです☺

    そうですね💓
    楽しみながらまったりしていきましょう❤
    またなにかあれば宜しくお願いします😙

    • 8月5日