※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

卵胞チェックや排卵日の相談は、7月3日あたりより後が良いでしょうか?周期は32日で生理が遅れることも。

今月はもうすぐ生理になると思うので、諦めます😭

次は病院行ってみようかなと思うのですが、卵胞チェック?排卵日の予測の相談に行くのは、どのくらいのタイミングで行ってますか?

今月はたぶん7日に排卵でした。
だいたい32日くらいの周期ですが、ストレスなどで結構生理が遅れることが多くあります。

7月3日あたり行ってみようかなと思うのですが、もう少し後が良いですか??

コメント

まーみー

私は排卵が基本D20(34日周期)でしたが、D11くらいには一度診てもらってました。
そのあとは、卵胞の育ち具合で医師から指示があると思うので早めに行ってもいいと思います😃

• minami

minami

ものすごく初歩的ですみません。
    D1が生理初日ですか?

• 6月19日
  • まーみー

まーみー

そうです。

• 6月19日
  • minami

minami

ありがとうございます😊

• 6月19日
ayaco

私はだいたい生理周期32日で、いつも生理始まった日から数えて12日目あたりに卵胞チェックをしてもらっています。排卵日がだいたい14日~16日目あたりになります。
せとのさんの言うように早めに1度受診して、先生の指示に従う形でいいとおもいますよ😊

• minami

minami

ありがとうございます😊
    これまで卵胞チェックで受診したことがないので、1度早めに相談に行ってみます。

• 6月19日