※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那と結婚し、実家でお宮参りの話をしていたら義父に経済力がないと言われ、同居が怖い。旦那は働いていて義両親に生活費を渡しています。

本気で悩んでます。
誹謗中傷はやめてください。お願いします。

旦那さんとは結婚するつもりでお付き合いしてたんですけど、貯金がないまま子どもができてしまい、結婚しました経済的に厳しい部分があったため、旦那の実家に暮らすようになると思います。

先週、出産し、日曜日に退院して退院した直後に息付く暇もなく、私の実家でお七夜??ほぼ宴会のようなものをしていたのですが、その時にお宮参りの日付を決めようということになって話してたのですが、義父が「お前らは、経済力がないからお宮参りの日付を決める権利はない。」とまで言われました。悲しくてたまりませんでした。授乳中にも部屋に入ってくるし、お酒くさいし、フラフラしてるのに抱っこしようとしてて、退院直後に宴会しようなんて言ってきた義両親の神経がわかりません。
それに宴会が終わったあとも片付けもしないでさっさと帰って、ほんとに自己中心的だなと😔
これから同居しなければいけないと思うと、
怖くてたまりません。
旦那もきちんと働いています。
額は少ないかもしれませんがほぼ全額
義両親に生活費として渡しています。

コメント

旦那さんのお給料ほぼ全額渡してるんですか?(・・;)貯金できないですよね

エイヤ

旦那さんのお給料では節約生活してもアパート暮らし出来ないですか?カツカツでもそのほうがいいと思います。

みっきー

ほぼ全額渡しているなら
同居の意味が全くないと思います💦
貯金する為の同居ではないのですか?
どんなにぎりぎりの生活でも
アパートぐらしの方がいいのではないでしょうか?✨

りっちゃん

なぜ全額渡す必要があるんですか?
生活費として1部で良いと思います❗
このまま、さきさんの実家で同居のほうが穏やかに過ごせそうな気がします😓

全額渡す理由は、何ででしょうか?
私は、自分の実家ですが、同居してます。
生活費として、月5万渡してますが、余ったりもしてますよ?

お孫さん、嬉しい気持ちもありますが、退院直後に宴会は嫌ですよね。
義母も、子供も産んで経験してるのに、なぜ止めなかったのですかね。
不思議です。
経済力が無くても、我が子のお宮参りの日付は決める権利があります!
金銭的に、厳しくてもアパート借りて旦那様とお子さんと暮らした方がいいと思いますよ!ストレスもないですしね!