※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義母が貯金を使い果たし、リフォームにお金を使いすぎている可能性について心配。義母が私たちの貯金を当てにしているのではないかと感じているが、子供の学費など将来のためにこれ以上お金を出すつもりはない。被害妄想かもしれないが、不安を感じている。


主人長男35才 月手取り20万
私31才 月手取り8.5万
子供年長一人 手当て1万

ボーナス年手取り130万
貯金四桁

家賃6.5万
保育園2万


車で5分の所に義実家あり
舅70才 身体障害者 月手取り33万
姑64才 毒親 無収入
貯金ゼロ

車で20分の所に実家あり
実母60才障害者と
実妹30才障害者が同居中
世帯月手取り25万
貯金四桁



以前義実家で義親と同居でしたが、
酷い目にあわせられ
お金も絞り取られ
散々だったので
二度と義親と同居するつもりは無いです。
義親が、どちらか一人でも生きている限り
義実家に住むことは無理なのでありません。



義母自身、無収入のここ五年の間で
築20年の義実家を
リフォームしまくって
貯金をゼロにしました😰

葬式代もありません。

家の塗装
トイレリフォーム
お風呂リフォーム
洗面所リフォーム
屋根リフォーム
ベランダリフォーム

次は年金入ったら
20万かけてガスコンロを
新品にすると言ってます😰



私の被害妄想かもしれませんが、
義母、、、
私達の貯金あてにしてませんか??

以前、主人が言ったのか
なぜか私達の貯金額を
知っていて、
だいぶ絞り取られたんですが
別居で別世帯なのに
まだあてにしているとしか
思えません😱

私の被害妄想だったら良いんですけど😅

ただ、
義母が知っている私達の貯金額は一部で
数倍あるのですが
今後子供にもどんどんお金がかかってくるし
年寄りにお金使って
子供の学費が出せなくなっては
嫌なので
これ以上出すつもりはないです😅

私の被害妄想ですかね??


コメント

ぴろり

ぐでままさんのご家庭の貯金をあてにしているのか、困ったら生活保護とでも考えてるのか、それともなーんにも考えてないのかわかりませんが…
困った義母さんのですね💦亡くなったらお葬式代位は出る保険には加入しているといいですね(>_<)

  • みこ

    みこ

    本当です😰
    あてにされても困ります😅
    何考えてるんだか、、。恐怖です😱

    • 6月19日
なっちゃん

どういう理由で同居してたときに酷い目にあわせられてお金も絞られたんでしょうか?
そのときに無理とは言えなかったんですかね?
月33万あれば普通に生きていけると思いますよ😆
旦那さんから当てにしないでほしい、葬式代はためておかないと密葬になるよと言ってもらってたほうが良いと思いますよ😆

  • みこ

    みこ

    そこにいるだけでイビられ毎日吐いてました😰お金もリフォームローン背負わされたり生活費を無収入の私に全て払わさせたりです😰密葬というものがあるのですか?調べてみます!ありがとうございました😎

    • 6月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ん~、それは断固、断らなかった(断れなかったのかもしれませんが)主さんご夫婦もいけないと思いますよ😆
    密葬ってかお坊さんも呼ばず火葬のみで身内だけの葬儀です。

    • 6月19日