※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちる
妊活

生理が遅れていて心配です。排卵検査は陰性で、生理予定日も過ぎています。何かアドバイスがありますか?

こんにちは。久しぶりの質問です。
稽留流産から2ヶ月が経ち、前回の生理が5/18~25でした。今回は精神的にも基礎体温も乱れて低温期が長く3日前から高温期に上がり始めましたが、排卵検査をしても陰性です。生理も16日の予定ですが、まだくる気配がなく。凄く心配。生理が来なくなったらどうしよう。ってなっちゃって(T^T)
久しぶりママリに相談してみました。

コメント

あおたん

不安ですよね。わたしも、初めての妊娠が稽留流産でした。手術で取りきれなく残ってしまい、それがなくなるまで二か月、それから生理が来るまで一か月半くらいかかった気がします。
その後、時間とともに生理周期も落ち着いて妊娠しましたよ☺︎!

流産二回、子宮外妊娠一回、していますが、そんなことがあっても、時間がたてば、カラダは元に戻り、きちんと生理もきてちゃんと排卵もしました☺︎

わたしは途中から基礎体温もストレスになるのでやめちゃいました。

きっと、いま、カラダは元に戻ろうと頑張ってくれているはずなので、あまり思い詰めずに…
生理は必ずきますよ♡‼︎
心配でしたら、排卵ちゃんとしてるか、とか、生理がきたら病院行って見てはいかがですが?☺︎

• ちちる

ちちる

返信ありがとうございます!
    安定するまで、やはり3ヶ月くらいかかりますよね。
    私の担当医が1回生理が来たら次から妊娠して大丈夫と言われて今回は普通通り生理がくるかまた赤ちゃんがと期待していたからか、排卵もないくらいホルモンバランスが乱れてる状態がかなり心配になって焦ってしまいました。
    もうちょっと精神的に落ち着いて過ごしたいと思います。

• 6月19日