※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

混合→完母になった方、ミルク不要になった時期と判断基準を教えてください。体験談を聞かせてください。

混合→完母になった方、いつ頃からもうミルク不要になりましたか?その判断基準はどのような事でしたか?

現在混合なんですが、母乳だけでもう眠ってしまったり出先でミルクが作れずとりあえず母乳だけなのに寝たな。。となったり母乳で足りてるのか?とも思いますがミルクを目を輝やかせて飲む時もあり、やはり混合か、、と思ったり(;・∀・)

よろしければ体験談聞かせてください.+*:゚+。.☆

コメント

ちい

1か月すぎたら哺乳瓶拒否で強制的に完母です。
足りないかと思いましたが吸われてるうちにどんどん出るように…8か月ですがまだまだたくさんでてますよー!

• ヒロとも

ヒロとも

哺乳瓶拒否で強制的に完母になられたんですね。やはり吸わせる事が大事ですよね!

• 6月19日
ぽにょ

うちの子は、初め母乳がうまく飲めなかったこともあり、1ヶ月になるまで助産外来に通ってました。どのくらい飲めているかを、体重の増加をみてくれたり、ミルクの与え方をアドバイスしてくれたりしました。
1ヶ月の頃に、完全に母乳だけにできました。
自分だけの判断では不安だったので、助産師さんに相談できてよかったと思ってます。

• ヒロとも

ヒロとも

1ヶ月で完母になられたんですねー!すごいなあ(´・ω・`) 助産師さんなどに相談されてたんですね、なるほどなー!

• 6月19日
☆*゚

ㅇ間隔があくようになる
ㅇ母乳だけで寝てくれる
ㅇ体重が順調に増えている
ㅇおしっこ、ウンチがしっかり出てる

上の娘は3ヶ月手前から哺乳瓶拒否が始まりそれまでは1日1回ほどmilk足してましたがそこからは完母です✨

下の子は直母拒否されてたので1ヶ月すぎまで搾乳めんどくさい時は足したりしてましたが直母できるようになったらそこからは完母です✨

• ヒロとも

ヒロとも

子供さんによってそれぞれなんですねー!私は上の子と同じようにしてて何か違和感だらけで😭 下の子に合った形を探そうと思います(●´ω`●)

• 6月19日
hana

1ヵ月検診で問題なく増えていたのと搾乳してると母乳もそこそこ出てる感じがあったので、完母にしよう!と決めてミルクは足さずにとにかく頻回授乳にしました(´ω`)
おしっこやうんちの回数で脱水になってないか確認して、あとは体重の増えもおおまかに見てました!

• ヒロとも

ヒロとも

やはり頻回授乳は完母の秘訣なんでしょうか?!何か3時間おきという上の子のやり方で進めてばかりで最近迷いが生じて(;´Д`) オシッコ・ウンチも見るんですね、なるほどです。

• 6月19日
  • hana

hana

私の場合は頻回授乳、1日2リットル水分をとる(1時間にコップ1杯飲む)、白米をたくさんとる、amomaのミルクアップブレンドのハーブティーを飲む、隙間時間にも可能な限り睡眠をとる、で量が増えました!!

• 6月19日
  • ヒロとも

ヒロとも

やはり水分たくさん取られてたんですね。白米は好きなのでもっと食べようと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 6月19日