※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の離乳食アイディアを教えてください。冷凍ストックの食材リストを活用してバリエーションを増やしたいです。

生後10ヶ月の息子を育てています。
冷凍ストックを作り置きしているんですが、いつも同じような組み合わせになってマンネリ化しています💦💦
下記食材でできる離乳食のアイディアを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

お粥
うどん
大豆ドライパック
ひじきドライパック
しらすとわかめのふりかけ
トマトジュース
プレーンヨーグルト
ベビーダノン
バナナ
にんじん×たまねぎミックス
小松菜
鶏そぼろ
豆腐
納豆

です。

お粥×納豆 で納豆ご飯、とか、本当に何でも良いので思いつくものがあったらたくさん教えて欲しいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

やち

こんにちは☀️
毎日離乳食作り大変ですよね😅
うちは7ヶ月ですが、食材が上手く増やせず、私も離乳食がマンネリ化しています💦

食材を見て作れそうなのは…
・鶏そぼろ×豆腐×(にんじん玉ねぎ)
→麻婆豆腐風
・小松菜×バナナ×ヨーグルト
→スムージー風
・うどん×しらすとわかめのふりかけ

…とかですかね💦

私もみなさんの色々なアイデア知りたいです😊✨

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    どれも美味しいそうです!!😆
    まだこの組み合わせであげたことがないのでさっそくレパートリーに追加します👍👍

離乳食、結構大変ですよね〜💦💦
    食べる量も増えてきて3回食にもなると毎回同じようなご飯になってしまい、そのうち飽きられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂😂

• 6月19日
  • やち

やち

グッドアンサーありがとうございます🎵
    3回食になると、今以上に献立考えるのがツラそう…💦
    うちはすでに飽きてるものもありそうなので、みなさんのレシピを参考にして、食材増やしながら色々アレンジしてみようと思います😊

• 6月20日
aay♡

◎ハンバーグ
(ひじき、鶏そぼろ、豆腐(納豆)ご飯入れてもOK!玉ねぎや小松菜などの野菜とか何でも入れてOK!)
◎きな粉バナナヨーグルト
◎肉じゃが風
(人参玉ねぎミックス、鶏そぼろ)
◎ひじきの煮物
(ひじき、大豆)
◎うどんのあんかけ
(ひじき、小松菜、人参、玉ねぎ、鶏そぼろ)出汁もしくは、しらすとわかめのふりかけで軽く味付けしてもいいかも★
◎シチュー
(人参、玉ねぎ、あればブロッコリーやササミなど)味付けは小麦粉と牛乳とコンソメひとつまみ
それにチーズとご飯を入れてリゾットに変身★
うどんにしてカルボナーラ風にも★

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

たくさんのレシピ、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️とても参考になります😊
    きな粉良いですね〜!そういえばまだ食べさせたことがなかったので挑戦しようと思います👍栄養豊富だし使い勝手が良さそうです。
    お料理が上手そうで羨ましいです☺️☺️

• 6月20日
あやほく

うちもまさにマンネリで、毎日献立考えるの疲れています💦💦

ストックも似ています🎵

豆腐ハンバーグ(豆腐×鶏そぼろ×小松菜×片栗粉)

ミートソース(トマト×ニンジン玉ねぎ×鶏そぼろ)私は牛豚そぼろ使ったりします。

卵が大丈夫であれば、ひじきを混ぜこんだ卵焼き

私も他の方のレシピ、参考にさせてもらおうと思います✨

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    ほんとマンネリ化しちゃいますよね💦💦豆腐ハンバーグとか卵焼きのようにしっかりとした固形の物も食べられるんですね〜☺️
    うちはまだみじん切りなんですが、丸呑みしちゃう時があって、、。
    毎日の献立もそうですが、進め方も難しくて、離乳食ってなんて大変なんだろう😂😂って感じです。。
    お互い頑張りましょう💪

• 6月20日
あやほく

うちも掴み食べもカミカミするのも下手なんです💦主に丸飲みしちゃっています💦
でも、少しずつ噛むようになってきた気がするので、固形のものもあげるようにしています😁

本当に、おっしゃる通り、献立も進め方も、何度も本を見てもいざ実践すると難しくて、キッチンに向かう足取りがいつも重いです(笑)💦

抱っこまんママさんも頑張ってると思って、私も頑張ります🎵

励みになりました✨