※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

家を建てる前に収入と生活バランスを考え、ローンを組んだが不安。旦那は協力的だが、引っ越し後の不安が大きい。同じ経験をした方いますか?

一軒家を今年中に建てる予定です🏠
家を建てる前に収入と今の生活のバランスから家の予算をいくらまでにした方が良いとかライフプランナーの方と打ち合わせをして納得してローンも組んだのに、、、不安でしかないです。
私は今はパートですが早く正社員になって繰上げ返済しようかなーとか本当に生活できるのかなーってしか思わないです。
旦那はいっぱい話し合って決めた事やし贅沢せんかったら返していけるから大丈夫だから頑張ろうっと節約にも協力してくれます。子どもも小さいし仕事も大変になるので正社員には今はならないでと言ってます。引っ越ししたらBBQしてーと旦那は楽しみばかりだそうです!私も それを楽しみにしてますが契約書にサインした時、ローンが通った時、地鎮祭が終わった時、、、そのたびにもぅ後戻りはできない…どーしよ…っとばかり思ってます。
ハウスメーカーの方も心配される方は家が建っても不安って言ってます、逆に不安に思う事は大事ですよ
とは言ってますが、、、

同じ様な不安かかえてマイホームを建てた方いますか?

コメント

AI

私もぁあこれで後戻り出来ない前に進むしかないって思ってました(>_<)
不安に思うのは仕方ないですが生活してみないと分からないです😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    AIさんも今 建設中ですか?🏠

建てたら、なんとかしても払っていかなダメだから大丈夫、なんとかなるよーって職場の定年間近の奥さんに言われ、それもそーだなっと思うんですが住んで生活してないし この先何があるか分からないから余計に不安で。不安も言い出したらきりないんですが この不安を どー乗り切ろうかと…😂

• 6月19日
はじめてのママリ

この前棟上げしたくらいです!
やっぱり大きい買い物ですから不安はありますよ!
旦那はなんとかなる。って考え方の人なので
そんな深く考えてませんが😅

専業主婦なんでもし余裕なくなれば
働くしかないなとは思ってますが
そうならないように頑張ってって感じです😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

専業主婦されていて一軒家 すごいですね!
    私もキツくなれば正社員になって働くしかないと思ってますが…あまりそーはしたくなくて😂
    不安も言い出したらきりがないですが、不安だらけで…
    日々の節約で気をつけている事ありますか?

• 6月19日
熊の子

我が家ももう後戻りはできなくて前に進未まくってます。来月棟上式です。3月契約交わしてここまで等々来ちゃいました笑
ローンはボーナス払い補填はしたくなくてぎりぎりまで渋って相談しまくりです。月々で抑えたいですよね。(´Д`)ハァ…我が家二人目絶望諦めます。ちょっとでも働きます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ウチは4月に契約して今年中に住める様にしてもらう予定です
    熊の子さんも年内に引っ越しですか?✨楽しみな反面不安いっぱいですよね 笑
    何か節約してる事ってありますか?❗️

• 6月19日
  • 熊の子

熊の子

今年中ならば、決済がまだ先ならば良いですね!
    我が家は、夏休み明け9月か10月引渡しです。
    建売なので早い早い⬇
    節約ですかー貯金は残債してなく全て使い切りました⏬

• 6月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

後4ケ月ぐらいで引っ越しなんですねー!楽しみですね🤗
    私も早く引っ越ししたいのと同時にローンが始まる…っと思うと複雑な気持ちで…。。。

ウチも収入印紙代や地鎮祭など色々お金が出ていってしまいました!
    家を一軒建つんだから安く済むわけないのは分かってますが どんどん出て行くお金に心がついていきません 笑

• 6月21日