※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

今日の日替わりQ&Aでは、“hrhr”さんの投稿を紹介します。・・・・旦那が…

今日の日替わりQ&Aでは、“hrhr”さんの投稿を紹介します。

投稿者さんと同じような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

旦那が寂しがり屋です😂💦💕

子どもが産まれた後の話合いをしました。
今は寝室のダブルベッドに2人で寝てますが、
エアコンがありません😥
なので、産まれたら私と赤ちゃんはリビングに
布団敷いて寝ようかなぁと思ってます!
エアコンあるので!
夜泣きしたりしたら旦那も寝づらいだろうから
ダブルベッド1人で使って寝なよ〜と、
旦那に伝えたら「うーん(._.)」って反応でw
「なーに?」って言ったら「俺も一緒に寝たい!寂しい!」と言われました😂w
朝も私が先に起きると、まだ起きる時間じゃないのに
旦那まで起きてくるので寝ときなよ〜と言うと
「ん〜…1人でベッド寂しい」と言います😂
他にも不安になるとよく泣きます😂
私に嫌われるのではないかとこわくなるみたいです😂
すでに子どもが1人いるようですw

寂しがりで甘えんぼな旦那ですw
そんな旦那が大好きです😍w
同じような旦那さんがいる方いらっしゃいますか?😂💕

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まな

可愛い旦那さんですね(笑)

うちは寂しいとは言いませんでしたが、近所の実家での里帰り出産して1ヶ月検診終わるまでは実家にいるって元から決めてました。
検診終わったらいつ帰ってくるん??が連発するようになりました。
「検診日後に帰るよ〜次の休みで迎えに来てくれる時いつ?」って聞いたら「明日!」と旦那即答(笑)たまたま本当に休みでした
ちょっとでも楽したい私と一人で寂しい旦那との会話が今思うと面白いです🤣

旦那さんの寝相が良いのであれば、リビングで布団で一緒に寝るのもありですね😊
因みにうちは子ども真ん中で家族川の字で寝てます💕

りー

私の旦那も寝る時は一緒じゃないといけないし毎日寝るよーっとベットから呼ばれます(笑)
出かける時もまだ帰ってこないのー?って連絡きます😅

ERIKA

うちもそうです。
生まれる前は、大丈夫。って言ってても、生まれると、いいなぁ、パパも一緒にって。でも、こっちはミルクで3時間毎。泣くと自分もしんどいし、手伝うわけでもないし。と。なら、最初から、別々に。てなる。

バナナ

一緒に寝るのが良いですよ❤️夫婦仲悪くなる夫婦多いので😱うちもその一人です。

• ちゃき

ちゃき

ウチも一緒に寝てます。
    例え赤ちゃんが泣いて世話するのが全部こっちだとしても、どのくらい泣いてどのくらい起きてるのかを、なんとなーくでいいから、把握してもらえてるだけでも、気持ちが違います。

• 6月30日
  • ねないこ

ねないこ

気を付けてくださーい、退院直後から3年間同じベッドで寝ていても、なんとなーくも把握してないうちの主人が通りまーす

毎朝「よく寝た?」と聞かれますが、あなたの隣で泣き狂ってましたけどー?笑
    下の子が生まれたとき「長男はよく寝る子だったよね」って言われて、絶句。
    よく寝る子なのはあなたです!笑

• 6月30日
  • ちゃき

ちゃき

なるほど💦
    そんなこともあるんですね(^◇^;)
    私は夫が何も知らない前提で「昨日は何度も起きて大変だったー」という話をするという愚痴?みたいなのをよく話したりします。

• 6月30日
  • りゅ

りゅ

よく寝る子なのはあなたです!ってめっちゃおもろいっす😆😆😆

• 6月30日
  • くじら

くじら

横からすいません。
    うちも主人、私、長男で一緒に寝てました~
    長男がどんだけ泣きじゃくっても、イビキかいて寝てる主人に殺意が芽生えました。笑
    次男が産まれて四人で寝るようになり、長男と次男が変わるがわる夜泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
    長女が産まれてからは、5人で寝てますが…
    長男のお漏らしやトイレ。次男の夜泣き。長女の授乳してますが、主人は気づいてませんょ~(y゚ロ゚)y

• 6月30日
  • のん

のん

よく寝る子なのはあなたです。ってウケました(笑)
    うちも旦那もよく寝ますよ(笑)

• 7月1日
  • ねないこ

ねないこ

他の方のスペースで盛り上がってしまってすみません💦💦💦

ほんとによく寝るうちの夫、最初は「大きい長男」ってからかってたんですが、最近は次男に格下げです!
    ほんと、お漏らししたり吐いたり、私が舌打ちしまくったり、わざと物音たてたり、地震で揺れたり、何があっても安定の睡眠です。

なので、ついうっかり踏んだり、ついうっかり枕元にうんこおむつ置いたり、ついうっかり布団取り上げたり、ついうっかりベッドサイドの飲み物飲み干してやったりしています😊
    ついうっかり!

• 7月1日
ひろ

うちも旦那が寂しがり屋なのか、悪阻の時期や産後、私が起きる度に起こしてはいけないからと一人で寝るように声かけしましたが、一緒の部屋がいいと言ってきかず、今も子供と川の字で一緒に寝てます😊
そして同じく、私が子供と朝早く起きると一緒に起きてきてしまいます。

最近では、休日になると早く目覚める子供を見とくから寝てていいよーと私を寝かしてくれます。

本人には照れくさくて絶対言いませんが、良い旦那だなーといつも思います😄💕

ななし子

うちの旦那もどっちかでも別で寝てると寂しがります(笑)

うちでは旦那が真ん中で川の字で寝てます😂❤️
間が一番落ち着くそうです👶👨👩

3児ママ

羨ましいです😭😭
男と飲み行こうが遊ぼうがご自由に〜〜!
離婚したくなったらいつでもどうぞ〜〜!
っていう、旦那なので
愛はちゃんとあるみあいなのですが
愛の伝え方に問題有りなので
あきらか愛されてるなって
可愛いなって思える旦那さん羨ましいです!!

ka

うちの旦那も最初はそうで、
仕事で疲れるだろうから息子と別室で寝るねーと言うと、
何でそんなこと言うの?!
一緒に寝たい!と言っていました(笑)

でも、5ヶ月経って子供の泣き声等で寝不足になる日が続いたりすると
部屋別室でも全然寂しがらなくなりました🤣🤣
今は交代して夜のミルクを代わったり、お互い休みの日は一緒に寝たりと日によって変えています✨

yun010

私の旦那も寝るときは
あまり言いませんが、
日中はずーっとひっつき虫です😂💓
赤ちゃんを私が抱っこして
その私に旦那がひっつく、、、
そんな感じに過ごしてます☺️

ひまわりママ

うちの旦那さんもさみしがる&わたしの代わりに「夜にミルクあげたりおむつを替えてあげられるから」、といって赤ちゃんとふたりで眠るつもりだったリビングで一緒に寝てくれました(*^^*)
産後はほんとにしんどかったので、わたしが三時間おきの授乳が辛いとき「今回はミルクにしよう!俺に任せて、寝てていいよ」と助けてくれてとても助かりました!!
ほんとに優しい旦那さんで幸せです(о´∀`о)
一緒に眠るのであれば、ぜひ赤ちゃんのお世話も頼んでしまって、おかあさん楽させてもらいましょー!!!

あちち❤

その感じ羨ましいです!

旦那も一緒に寝よとかこっち来てとか言ってきますが私があまり嫌なのでそんなかわいいって気持ちになりません(笑)
そんな風になりたいなーとは思うんですがね、、(笑)

2児の母

うちは寝室のダブルベッドに私と赤ちゃん、リビングのソファに主人が寝ています。
主人は体格が大きく、いびきもかくので、一緒に寝ないことは受け入れてくれていますが、寝かしつけをしてくれた後に離れるのが嫌なようです😅

私がシャワーしてくる間にミルクを飲ませて寝かせてくれるのですが、いざ主人と交代しようと寝室に行ってみると「指を握られてるから離れられない」とか言っています😂
そんな主人を見るのが大好きです✨

私のとこと似てますね❤
旦那から愛されている証拠です😘

私今切迫早産で入院中ですが、
毎日来てくれるしチューして帰りますよ😋笑

あご嫁

うちも気遣って、別でと伝えたつもりが、僕も一緒に寝る、大丈夫、みんなで寝ようと言い張ります😂
里帰りした時も車で高速1時間をぶっ飛ばして、週3日会いに来てました😭
お陰で高速代が、どえらいことになりましたとさ。

でも、嬉しいなと思ってしまいますね🤗✨

はるな

うちの旦那も結構寂しがり屋なのかな?w
家では結構ラブラブな感じですが
外に出ると
亭主関白気取りするので
ギャップ萌なのかな?w
最初の頃はそれでよく喧嘩してましたが
子供が生まれても尚ラブラブが
継続中なので
今では外でどんな態度をとられても
気にならなくなりましたww
投稿者さんの旦那さんみたいに
寂しいって言うのを
言ってくれたりするの
羨ましい❤w

てんむす

うちは旦那の方が子供と2人で2階で寝ろって言うけど、2階で寝ようとすると今日は下でいいんじゃない?って…😅
素直に寂しいって言ってくれるのいいですね😌

♡エミ♡

うちもそうです。
私が実家に泊まりに行くのも置いて行かれるのは嫌がり絶対一緒、友達と会うのも付いて来ます。
体調を崩して実家で静養する事になった時もわざわざ毎晩会いに来ました。
その他も束縛が過ぎるので本当に嫌です。
愛されてるとは思えませんし、可愛いなんて絶対思えません。

ゆっくりしておいでと言ってくれるだけで良いのですが、、

みるく

うちは旦那見るとイライラするので別です(笑)子供と寝る方が1億倍幸せです💓

• かにゃん

かにゃん

あぁ、ものすごく親近感でついつい書き込みしてしまいました😆
    最近子どもが旦那を布団に引き込もうとするので困ります😢

• 6月30日
  • まゆ

まゆ

今私は、妊娠7ヶ月で今年出産予定なのですが、最近何でか旦那を見ると私も、もの凄くイライラしてしまいます、😣毎日当たる日々でため息ばかりです。。
    結婚して1年半くらいなのですが、何処の家庭的もそんなものなのかなぁと落ち込む日々です。。

• 6月30日
  • キラキラ

キラキラ

ウチもです〜最初こそ気遣ってくれたものの毎日毎晩頻回授乳で起きる中隣で幸せそうにイビキをかいて眠る旦那に何度殺意を抱いたことか…(笑)
    寝室を別にしてからは夜間授乳をストレスに感じる事は無くなりました😄
    いつか子供が大きくなりまた旦那と一緒のベッドで寝る時が来ると思うとストレスを感じます(笑)

• 7月1日
こずえ

私の旦那さんも甘えん坊で寂しがり屋です❤
私もそれに慣れてしまい、旦那さんが
そばで寝ないと寂しいなと思っちゃいます❤笑

愛

たぶん、産まれてないから
そんな会話できると思う😅

正直、産まれたらそんな余裕無いです💦

でっかい子供も面倒みるとなると、倍大変😅

頼むから、大人になってほしいってなると思う(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

共感です!!女の人はすぐ母親にならなきゃいけないけど、男の人ってゆっくり父性がでるって言うから、そのギャップにイライラします。「もう父親なんだからしっかりしてよ」って私なら言っちゃいます。
    どうせ、同じ部屋に寝てもうちの旦那みたいに夜泣きに全く気づかず役に立たないこともあるので😒

• 6月30日
ひよたん

泣きはしませんがベタべタくっついて来ます!
朝も仕事の前お出迎えしないと拗ねます🤣
私も産まれたら一階で寝て、旦那は二階の主寝室で寝たら?と言うと嫌がります😰
いつまでこんなんなのか…
嬉しい反面心配です!笑笑

なつはるりく

わぁ、幸せそうです☺️
私の旦那はそんなかわいいことを言ってくれないのでとっても羨ましいです💓照れくさいのか、なかなか気持ちを表現してくれない旦那ですが
たまに私から甘えたりするととっても嬉しそうににんまりしてくれます☺️

幸せですよね☺️

すみ

うちの旦那さんもそんな感じです(笑)
切迫早産で入院して仕事終わるの遅いから毎日来なくても大丈夫と言ったのに、毎日仕事途中で切り上げて会いに来てくれます😀

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんと寝るから、一緒に寝れないねーなんて話したら、赤ちゃんベビーベッドで寝かせればいいじゃんってちょっと拗ねられました(笑)

おもちちゃん

わたしの旦那も甘えんぼです笑
一緒のベッドで寝てても背中向けると拗ねるし、
寝起きは膝枕して〜っていつも言ってきます笑

今は入院中なんですけど、
仕事で遅い日以外はどんなに疲れてても
会いたいからって面会来ちゃうし
週末は付き添い許可貰って病院に泊まりに来ます笑

コメ妻

うちも、甘えん坊です。
子供のことも、私のことも大事にしてくれて、ありがたいです。
「うちは、らいおんハートだから♪」と言っていて~…なにが?と思ったら、奥さんが一番大切って伝えたかったようです。
甘えてきて、うざったいけど~無きゃないで寂しいと思います。
夫婦が仲いいことに、こしたことはないですからね~(^ー^)

KAORI

最初は嫌がってましたが泣き声で寝れず仕事にならないから2階で寝ればって言ったらすんなり行きました(笑)落ち着いた頃戻ってきましたよ。旦那の心配しなくて済んで子供のことに集中出来たので良かったです。

せな

うちも全くおんなじで驚きました😂
うちも寝室はダブルなのですがクーラーがないのでリビングに布団敷いて寝てます💤
でも、旦那は1人は嫌だ!!と言って狭い布団でいつも一緒に寝ます💦笑

休みの日もゆっくり寝て欲しいからベッドで寝て?と言うと、起きていいから一緒に寝る!と言いますww

ちなみに私の実家に用事があって帰ってる時も一人では寝れないと言って実家にわざわざ来て寝ます😂

なーやん

1人目出産して入院中は毎日泊まりに来てましたw
家で久しぶりに1人でのんびりできるとか言ってたのにいざ1人で家にいたら毎日うるさい私がいなくて静かなのが寂しかったみたいですw

毎日一緒に寝てます!
旦那が仕事から帰ってきて疲れたみたいでソファーで寝てて起こすの可哀想だなと思って布団だけかけといたら次の日なんで起こして布団連れてってくれないの!って言われましたw

娘が寝てからの夫婦の時間もベタベタしてますw

ぬかげん

微笑ましいです☺️☺️☺️

よしかん

うちも一緒のベッド以外考えられないそうです😂
甘えというより、束縛?💦

子供の泣き声ごときでは起きないので、同じ部屋でも問題なしです😁

こうこ

うちもそうで、かなりの寂しがり屋さんです( ´ ▽ ` )笑
こうこと一緒じゃなきゃいやーって言って毎日仕事から帰ってくると、ベタべです笑
旦那が観たいテレビあっても私が寝ようと準備すると、俺も寝るーって言ってきて毎日ぎゅーしないと寝ません笑
めんどくさい時もありますが、ほんとかわいい旦那です笑

カナ

うちも妊娠中、子供産まれたら別々でいいよと言いましたが『絶対イヤ!一緒に寝る!』と言い張り、結局和室に川の字で寝てます😂
夜中のオムツ替えも、泣いたときの抱っこも率先してやってくれるので甘えてしまってます😂😂😂

るい

ご主人様かわいいですね( ¨̮ )✨

私の主人も子供がお腹にいる間は
そんな感じでした(笑)
でも実際私と赤ちゃんが家に帰ってから
2日目で音をあげてました💦
仕事があるのに全然寝れない!(><)
って言われたので、
それからはもう別々に寝ています(;´∀`)

羨ましいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちもかなり優しい旦那ですが
赤ちゃんが産まれたら
別々に寝てね❗️って言われました笑
仕事があるから睡眠は邪魔されたくないみたいです…
私も産休に入るので
そこは理解するつもりですが
え…寂しっって思ってしまいました笑
でもお腹をさすっては
ベイビーに声かけて
楽しみにはしてるみたいです笑

ハービー

はー羨ましい笑
うちの旦那は、何にも自分でできへんからちゃう意味で手のかかるおっきい子供です😳
けど一応今のところは3人川の字で寝てます✨

まゆ

旦那さんが可愛いこと言ってくれると、いじらしくて愛しいですよね😍
うちは出産の時、旦那の実家(徒歩10分)でお世話になることになってました。
旦那は仕事で朝早く夜遅いため、頻回授乳で眠れなかったら可哀想だと思い寝る時だけ家に帰るか、と言ったのですが、一緒に寝る!と言って聞きませんでした(笑)
また、せっかくベビーベッドを貰ったのに、2人で寝ているダブルベッドで一緒に寝たいと言うので、間に息子をはさんで寝ています😄

うちの旦那はしっかりしてるのでそんなことはないですね

もっちゃん

ウチもダブルの布団で寝ています。
私が産後に入院中も、仕事の後面会時間ギリギリ迄居て、家で一人が寂しいと毎日LINE来てました(笑)

離れて寝るより、一緒に寝れるならその方が良いと思いますよ🎵

はげちゃびん

ひとり目が生まれて暫くは
旦那が赤ちゃん返りというか。。。
かまってちゃんになって、超ウザかったです-W
新生児に付きっきりで御世話してたら、自分で出来ることすらしなくなり、イラッってしたし
とにかく手がかかりました。
でも、ふたり目からは戦力になってくれて長男の御世話をしてくれて。

友達やママ友の話を聞くと赤ちゃん返り?する旦那って結構いるみたいですね。
しっかりしろ!!って感じだけど。

リビングで3人で寝るか、寝室にエアコンつけるかして
とにかく3人で一緒に寝たほうがいいと思います。
夜泣きも夫婦でわかちあったほうがいいですよ。
夜泣きて寝れないっていうなら寝る部屋を別にしても遅くないと思います。
(夜泣きや夜間の授乳が大変なことに気づいてもらうためにも)

ちい

旦那さん可愛いですね😂!
私は妊娠してから悪阻と頻尿で夜起きてしまうので、旦那に悪いと思って別々で寝始めました(^^;
私は大の字に寝れて満足してますw
旦那は時々寂しいのか可愛がっている私のぬいぐるみ(カエルのピクルス)を持って寝室に向かいます💦
寂しいとは口にしませんが寂しいようです。笑

らんぷ

かわいい旦那さんですね☺
うちはベビーベッドなので、ダブルベッドで旦那と2人で寝てます。
息子も生まれてからずっと寝相が悪くて、3人一緒に寝るのは怖く😂
今でもほぼ毎晩息子は泣きますが、旦那が起きたのは2回ほど…
休みの日は昼前まで寝てます😂
お風呂以外ぜんぜん協力してくれません😂😂😂

ぽかぽか

うちのパパは、私が寝ていると、冷え性の私の足をスリスリしてあたためてくれます。✨😊🌸💗💕🍀

y3♡

うちも同じです笑
外ではクールな男でいますが笑

今まで寂しいとか言わなかったのに子どもが産まれたら変わりました笑

☁️⛓🩶

一緒に暮らした時から
絶対に私に腕枕をします!
暑いからいいよーくっつかないで!腕枕もいいよーーーっと私がうざがったら必ず腕枕しないとやだ!と怒るか拗ねます😅腕枕を私にしないと寝れないようです🤷🏻‍♀️子供と産婦人科やお出掛けをしようとすると俺も行く!なんで置いていくの?っと夕方から仕事なのに捨てられた子犬のような顔をされます😑ご飯も子供のようにモグモク美味しい美味しいと食べ毎日可愛いなぁ可愛いなぁとくっつき虫で暑ぐるしいです👪❤️尻に敷かれまくりですな😛

ちびちゃん

可愛い旦那さーん♡
ほっこりですね☺️💓
うちは寂しがり屋というより
甘えたですかね😂💕

とっとしゃん

他にも不安になると泣きます…って、旦那さんそんなすぐ泣くんですか(゜ロ゜;)それでもかわいいと思える愛。すばらしいですね。。

あっちゃん

旦那さん可愛いですね💕

うちの旦那は普段は「1人だと快適だなぁー」とか言うくせに、いざ1人になると、「なんで1人にするの?子供ばっかり…寂しいじゃん…。」といってきます😄

去年妊娠期間はほぼ入院していたのですが、休みの日は欠かさず9ヶ月お見舞いに来てくれました!
私も楽しみは旦那に会うことだったので嬉しかったのですが、あとから聞いたらかなり寂しかったらしいです😁💦笑

普段はツンツンなのに、スイッチが入ると甘えてくれる旦那が大好きです♪♪

ちなみに我が家は今、子供はベビーベッドですが3人で寝室で寝ています。
最近ベビーベッドでは狭そうなのでベッドから布団生活に変えて、家族3人で寝ようかと計画しています。

ちょこ

あたしも寝室にはエアコンないので、リビングにお布団敷いて寝てたらうちの旦那も寂しいと言ってリビングにお布団持ってきました😅なので一緒に寝てますよ😅苦笑

sayu

私の旦那もものすごく寂しがりやで、同じ時間、空間を共有したがります( ͡° ͜ʖ ͡°)

なので私は子供だけ別の部屋で
もちろん目の届くところでですが
寝ています💤
夜泣きのある日だけは途中から
布団に一緒に連れてきて
添い乳して3人で寝てます!
旦那は凄く喜びますよ(o^^o)

ままぴ

かわいい旦那さんにほっこりしました💓
うちは1人目生まれる前〜後はそんな感じで3交替勤務なのに寝室で3人で寝たいって言われ一緒に寝てました。混合だったので夜中娘が起きるとミルク作って飲ませてくれたりオムツ変えたりしてくれてました🤗
今となっては娘ラブすぎて私のことのんて視界に入ってないもよう😂
現在妊娠中ですが切迫で入院した時も仕事忙しいのもあるんですけど、たまにしかお見舞い来なかったり笑
まぁ娘と仲良くやって、お世話してくれてるのでありがたいんですが😂
でもまぁ、記念日とか誕生日とかはデートしたがるし、たまーにくっついてくるのでまだ愛は冷めてないと信じたいです笑

まき

羨ましいです
うちの旦那は仕事で疲れた😢とかで一緒に寝てくれません😵

(^.^)

うちもそうですよ😊

3日ほど別室で寝たのですが、一緒に寝ると言われ理由を聞いたら寂しいから…(笑)
今では子供、旦那、私の順で寝てます😌

ゆっこ

うちも一人目産まれる前は一緒に寝たいと言ってましたが、いざ産まれて一緒に寝ると、毎朝「きつい、眠い」を繰り返し…
いや、あなたはイビキをかいて寝ていました。眠いのは私です。
たまに寝グズりや、夜泣きもあったけど、数えるほど。
未だに、「夜泣きひどかったよね~」いや、ましな方だから。
二人目は泣き声では起きずに寝てますが、上の子の寝相にやられてます(笑)

きつくても、家族一緒がいいようです。

めーこ☆

うちの夫も寂しがり屋の甘えん坊です😂
妊娠する前から私かトイレに起きるだけで目が覚めるみたいで、トイレから戻ると夫が布団かけ直してくれ、寝直してました😪
いざ妊娠し、出産が近付いて来ると、夫の仕事が忙しいので、赤ちゃん産まれたら夜泣きで起こすの可哀想と思い、別室に赤ちゃんと私用の寝室を作ったら、寝室にダブルベッドあるのに、更に赤ちゃんも一緒に寝れるようにとシングルベッド買って来て組み立ててくっつけてました😂
職場では頼られる存在、家でも家事もすすんでやってくれ、とても頼れる夫なので、寂しいと素直に言ってくれるのは可愛く感じます😳💓

りいたん

羨ましいです⭐️
私の旦那は
ひとりでたったか寝て
リビングと寝室で別々です。
ちなみに11ヶ月の子供います♥
まだ私19です。もう終わってますよね😌

aya

うちは夜泣きの可能性もあるし
主人の咳、いびき&歯ぎしりで
娘が起きる可能性があったので
生まれる前から寝室別で!って
話しましたが、わかった!と
なんもなかったですね…

夜泣きは数えるほどしかないですが
寝かしつけお願いした時に
一緒に寝てた時とかは
主人の咳、いびきで
娘もビックリして一瞬目覚めてしまうので
別にしてよかったです!
お風呂上がったら
主人起こして二階においやります!笑
ちなみに娘と一緒に寝てくれたのは
あたしが風邪引いてしんどかった
1日目だけでした😂

LaLa

普通に一緒に寝てますが、結局、男は子供が夜中に泣こうが叫ぼうか起きないので大丈夫です。
ただ、そんなふうに思ってくれてる旦那さんが羨ましいです。

みかん

羨ましいですね😂💘
うちはベビーベッドに子ども寝せてるので私が旦那と一緒に寝たいってダダこねてます(笑)
でも一緒に寝ると旦那の寝相が悪くていつも押しつぶされたりベッドから落ちたりでそれなりに大変です(笑)

kon299

旦那さんを好きなのはいいことですよね☺️
きっとその方がいいんだろうな。羨ましいです。

うちは旦那は私のことが好きなようですが、いろいろあって私の旦那への愛情は激減。くっつかれたりすると鬱陶しいです😂
こどもが生まれてからは一緒に寝たのも数回。こどもが泣いても起きることはなく。母親の方が敏感なので仕方ないとはいえ、もやもやしました。
今ではすっかり別で寝てます。こどもと二人で眠る幸せ~😌💓

まき

私も気を使って別の部屋で寝ていいよ〜って言っても一緒に寝てくれてます!子供の夜泣きもミルク作りも手伝ってくれて助かってます!

☆みっちゃん☆

うちも一緒に寝ていますよ☺️❤️
子供を真ん中にして川の字で仲良く⭐️

リオル

私の夫も寂しがり屋で下の子とリビングで寝ていた時期は「早く一緒に寝られるようになりたい(;_;)」としきりに言っていました^^;

夜中に母乳やミルクをあげていた時期は何があっても起きてこないのを上の子の時に把握していたので
下の子がしっかり寝られるようになるのが確認できるまではお預けでした😁

沙也加

家の旦那は、子供達の前では甘えたことは言いませんでも、子供達が寝てしまえばくっついて離れません😞

子供みたいな話し方します😅

旦那だけかな?と、思ってましたが旦那より甘えん坊の人がいて安心しました😊

男の人ってそうゆう人多いのかな?😅

焼きもちやかれないように気をつけた 方が良いかも?😅(子供に😅)

でも子育てと旦那で、ヘトヘトになるかも?😅

これから大変ですけど頑張って💪下さいね😃

mona

うちもかなりの寂しがり屋です(笑)出産前は可愛いとか愛しいと思えてましたが、子どもが生まれるとそれどころやないよ、って思っちゃいます(笑)寝る時は、👶→私→旦那で寝てますが👶が寝返りなどして真ん中に来てしまった時は私が端っこで寝ますが、それだけでいじけます😂喧嘩して口きかないぐらいになった時でも、実家に帰れと言っても絶対帰らなくて、何故か理由を聞くと喧嘩してても寂しいから、いくらムカついても実家に帰ったり私と離れたりしたくないようです(笑)正直そこまでだとちょっと…(笑)たまには離れて、私を心配させてくれたほうがいいです(笑)

祥(さち)

私の旦那は、眠い時、寝ぼけてる時はやばいくらいわがままになり子供みたいですw
年下っていうのもあるかもしれませんが…

私が1人だと元々寝れないので子供産まれてもベビーベットを横において3人で寝る予定です…

ニャマゲ

家の旦那もそんな感じですwww1人で寝ないのはもとよりお風呂も1人では入りません( *_* )仕事がら帰りが遅いので先に寝てると寂しいからと起こされます(´×ω×`)なので帰って来るのを待って、一緒にお風呂入って寝るの毎日です。ま、弱音を吐かずに仕事頑張ってくれてるのでそこら辺を考慮してあげてますが、息子くん退院して帰って来たらどうなることやらwww

ノンタン

うちもずっと同じ部屋で寝てます。
夫婦が別で寝るなんてあり得ないみたいです。
子供が増えてから、ダブルベッド&シングル布団2つで、バラバラではありますが。
基本的に旦那は夜中起きませんが、それでも一緒の部屋に寝るのがいいと思います。
長男は寝付きの悪い子で、毎日三時間抱っこしてました。
旦那が居るときは、交代で抱っこしてました。

誰かが嘔吐すれば、気付けば起きてシーツ交換してくれたりします。
3番目の次男は、夜泣きがあったので、交代で一階に連れていき、対応しました。
まあ、もちろん気付けばですが。

大変さが伝わらないので、一緒の部屋にいる方がいいと感じてます。
一緒に子育てしてる感じが持てます。

思いやりのある寂しがりやならいいんですけどねー笑
結局自分が寂しいからってのがちょっとうざいんですよね…
子供がいて、寂しいと言ってこられても…って感じです…
同じベッドにいるのに、寂しいからと隣に来て!って言ってくるのでめんどくさいです…
寂しがり屋の旦那をかわいいとおもえるようにならないといけないんですかね^^;

るー

我が家もそうでした。実家にたまに帰るのさえ、嫌だ嫌だと言われ。起こしたらかわいそうだと思うから別にしても、甘えん坊なんですよね~💨
しばらく実家に帰る予定が、寂しい連呼により3日ほどで帰還したり...子供が生まれたら、甘えん坊への考えも少し変わりますよ😓

めぽちゃん

うちも産まれたら寝るのは別々にスルー?って聞いたらえ?なんで?一緒はだめなの?やだ!って言われました❤️

柿ピー

3人一緒に寝てます!

それより、うちの旦那はお留守番ができない男で、息子と二人で家にいていいよって言っても必ずスーパーに付いてきます💦
パパパって買って終りたいのに一緒に出かけたがります。
私の実家や弟の所に遊びに行くのも毎回付いてきます。
夜勤前だから寝てていいよーっちょっと行ってくるって言っても付いてきます💦
夜勤前だから早く帰りたいとか言い出すし何故付いてきたって感じです💦

たかもゆ

うちはシングル布団3枚敷いて子供2人を挟んで寝てますが、寂しくなったら隣にきます笑 嬉しい半面 シングルなのでどっちにも動けず狭いみたいな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ぜひ、今後もラブラブなご夫婦でいて下さい✨