※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズ変更時期やミルク量について教えてください。Sサイズへの変更目安や100ml×7回のミルク量が適切か知りたいです。同じくらいの方の経験を教えてください。

哺乳瓶の乳首について教えてください🍼

いまSSサイズを使用していますが、いつからSサイズに変えましたか?🤔
目安として飲む時間が10分以上になったら…と耳にしたことがありますが、みなさんの変えた目安を知りたいです!(15分以上かかったから変えた、1ヶ月になったから時間関係なく変えた、など)

哺乳瓶はピジョンの母乳実感です!🍼

あと、ミルクの量なんですが、
混合ですが、母乳過多で毎回溺れてしまうので搾乳して両方とも哺乳瓶であげています!
もうすぐ1ヶ月半ですが、一回100mlを7回なんですが少ないですかね?😂

同じくらいの方教えてください!

コメント

*himetaro*

私は次女も小ぶりだったため1ヶ月
半からSに替えました💡

今は生後4ヶ月になりやっとMに替え
たんですが(^^;)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月半からかえたんですね!参考になります!

• 6月19日

吸う力が強くなって出にくくなって、娘が怒るようになったらサイズアップしてます(*^^*)Sサイズは1ヶ月半から6ヶ月あたりまで使ってました✩*॰¨̮

• きなこ

きなこ

なるほど、吸いにくそうだったらかえたほうがいいんですね!1ヶ月半あたりから替えるかた多いですね!参考になります!

• 6月19日
N

飲む時間は量増やしても10分以内に収まってましたが、2ヶ月で劣化すると聞いていたので2ヶ月入ったタイミングでSサイズにしました!

• きなこ

きなこ

2ヶ月たったら乳首交換なんですね!2ヶ月になったら時間が短くても変えようと思います!参考になります!

• 6月19日